人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリノゾイサイト原石(東ヨーロッパ産)

おはようございます!MORiKO★です!

今日はクリノゾイサイトという原石をご紹介しますっ!
なかなか聞きなれない名前ですね~

クリノゾイサイトは和名を斜灰簾石(しゃかいれんせき)といいます。
クリノゾイサイトは知らなくても、ゾイサイトという名前なら知っている人もいらっしゃると思います。

MORiKO★はルビーインゾイサイトを思い浮かべます。
ルビーインゾイサイトは緑色の石の中に赤いルビーが入っているのですが、緑色の部分がゾイサイト。

緑色以外にも色のバリエーションがあって、ピンクのものはチューライト、そしてバナジウムを含んで青くなった激レアである美しいゾイサイトはタンザナイトと呼ばれます。
これなら知っている人も多いのではないでしょうか♪

クリノゾイサイトとゾイサイトは違う石なのですが、成分は酷似しています。

そして、クリノゾイサイトの成分中のアルミニウムが鉄に置き換わったものはエピドート、マンガンに置き換わったものはピーモンタイトになるんですよ!

石の名前がたくさんでてきて訳が分からないですね・・・
クリノゾイサイト原石(東ヨーロッパ産)_d0303974_18253050.jpg
★クリノゾイサイト原石(東ヨーロッパ産) 12,600円★

この原石は結晶表面のテリが見事です!

見てくださいっキラキラ光っています!
クリノゾイサイト原石(東ヨーロッパ産)_d0303974_18401522.jpg
★クリノゾイサイト原石(東ヨーロッパ産) 12,600円★

今回クリノゾイサイトは1点だけ入荷!
珍しいものを集めていらっしゃる方にオススメしたい一品です。

現在イオンモール福岡店にてお取り扱い中です!




オンラインショップ【アナヒータスタイル】はこちら

クリノゾイサイト原石(東ヨーロッパ産)_d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2013-09-15 09:00 | 入荷情報 (原石)

当社スタッフが天然石や勾玉、ちょっとした日常をお届けします。


by menoya_writer