人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

ミュンヘンミネラルショー

おはようございます!と言ってもドイツは午前2時でございます。MORiKO★です!

やってきました!1年ぶりのミュンヘン。
去年は雪が降っていて、気温は0℃。ダウンジャケットと手袋をするくらいの寒さでしたが、今年はなんと、日本より暖かいくらいの陽気です!
写真はミュンヘンミネラルショーの会場の外。空が青いです!(去年はグレー・・・)
d0303974_564070.jpg

さすがに朝は長袖ですが、昼間は半袖OKというくらい。まさにインディアンサマーです♪♪♪

今年もミュンヘンショーは盛り上がっていますよ~!!!

写真は金曜日、ショー初日に撮影したものなので全然すいていますが、今日は土曜日だったので人をかき分けて進むほどの大盛況ぶり。
ドイツは子供から大人まで、鉱物が好きな人がとても多いです!ティーネイジャーも多いのには毎回びっくりします♪
鉱物を楽しむ文化が根付いているんですね~♪
d0303974_5141225.jpg

↑の写真はひとつのホールの半分の範囲。この大きなホールが5つもあるんです!
ということはこの10倍くらいの広さをイメージしていただけるとよいと思います。
まさに石まみれです♪笑
d0303974_5214428.jpg

年に1度しか会わないのに、原石サプライヤーたちはちゃーんと覚えててくれます。
「やあ!元気にしてるかい!今年もいいのが入ったから見てってくれよっ!」
イタリア人、フランス人、ドイツ人、スイス人、ハンガリー人、ブルガリア人、ロシア人、マダガスカル人、モロッコ人、南アフリカ人、アメリカ人、オーストラリア人、ペルー人、ブラジル人、インド人などなど、今回も世界各国の人から仕入れていますよ~!

あんなものやこんなもの。
早く日本のお客様にお届けしたいです~!
内容は後日のお楽しみ★

今日も朝からず~っと原石を選び続けているので意識がもうろうとしています。
明日も朝早く出発なのでそろそろ寝ます・・・

写真はミュンヘンの街並みです。
こんな古い歴史的な建物にH&MやZARA, FOREVER21なんかが入ってるので変な感じ。
日本だったら江戸時代の建物に入っているようなものですものね~。
d0303974_539357.jpg

by stonebuyer | 2013-10-27 09:00 | 仕入れ日記