人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

サファイアビーズ(ミャンマー産)

おはようございます!MORiKO★です!

今日は昨日のエメラルドに続き、有名な石をご紹介します♪

その名もサファイア!
サファイアはコランダムという石の中でも赤以外のもののことを呼びます。
では赤いコランダムは何と呼ぶか、そうルビーです!
ルビーとサファイアは同じ石の色違いなんですね~♪

昨日のエメラルドと同じで、サファイアも青くて透明のものが存在しますが、そういったものは宝石とされ、とんでもない価格で取引されています。
ビーズになるような品質のものは、黒に近い青で、光を全く通さないものになります。

そんなサファイアのビーズでも、いつもと違って色の綺麗なものが入荷しました!!!
d0303974_19163873.jpg
★サファイアHC6ミリ(ミャンマー産) 2,100円/粒★

通常のサファイアをご存知の方なら驚く綺麗さだと思います♪
ルビーと同じで石の特性上、表面は多少粗いですが、とってもかわいいです!
d0303974_19302342.jpg
★サファイアHC6ミリ(ミャンマー産) 2,100円/粒★

物の硬さを示す基準として、モース硬度というのがあるのをご存知ですか?

よく硬度○と書いてある、あの硬度です。

モース硬度は1~10まであって、それぞれに基準となる石が設定されていて、その石で傷がつくかつかないかで判断することができます。
ちなみに水晶の硬度は7。
あんなに硬そうな水晶でも7なんですね~。

そして地球上最高の硬さを誇る硬度10の物質は何でしょうか??

ダイアモンドなんですよ!

そしてその次の硬度9の物質がコランダム。
とっても硬い石なんですね~!比重も重く、持ったときにずっしりします。

そんな硬い石を丸ビーズに削るのは文字通り至難の業!
コランダムを綺麗な丸ビーズにできる技術を持っている工場も少ないため、なかなか入荷が安定しないのです。

今回も入荷はごくわずかとなっていますよ~!




オンラインショップ【アナヒータスタイル】はこちら

d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2013-11-09 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)