人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

オパールペンダント(エチオピア産)

おはようございます。MORiKO★です。

今日はすご~~~く綺麗なオパールのペンダントをご紹介します!
この商品が入ってきたとき、バイヤー陣から「わぁ~っ!」と歓声が上がりました。
それくらいすごいオパールですよ~!

d0303974_20123357.jpg
★オパールペンダント(エチオピア産) 50,400円★

写真ではこの虹色キラキラ感がうまく表現できないのが悲しい・・・
実物は4倍くらい綺麗ですよっ!

オパールは水晶と同じく、珪酸を含む熱水から作られます。
主な成分はどちらも同じなのですが、出来るときの温度が随分違うんです。

まずは水晶。
水晶は摂氏数百度という温度の中で成長します。(出来た場所によって異なります。)

一方、オパールは水の温度が50℃程度のときに形成されます。
このような低温だと、珪酸は小さな小さな球になります。
その小さな球の集合体がオパールなのです。

そしてオパールが全て虹色に光るかというと、そうではありません。
オパールのほとんどは虹色に光らず、コモンオパールと呼ばれます。
コモンとは普通のという意味。普通のオパールですね♪

小さな珪酸の球が、ある奇跡の配列になったとき、光がオパール内部で反射して虹色に輝きます。
このような奇跡のオパールはプレシャスオパールと呼ばれ、宝石として珍重されています。
d0303974_20293880.jpg
★オパールペンダント(エチオピア産) 50,400円★

アップの写真は綺麗に撮れました♪

ここ数年でエチオピア産のオパールが出回り始めましたが、本当に綺麗です!
オーストラリア産がどんどん希少になっていく中、エチオピアの美しい旬なオパールは早めにゲットしておくと後々ハッピーかなぁと思います♪ (数年後にいざ買おうと思ったら何倍もの価格になっていた等、石ではよくある話なので・・・)

MORiKO★は原石も欲しいっ♪




オンラインショップ【アナヒータスタイル】はこちら

d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2013-11-29 09:00 | 入荷情報 (ペンダント)