人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

オレンジガーネット原石(パキスタン産)

おはようございます!MORiKO★です!

今日はオレンジガーネットの原石をご紹介いたします!
オレンジガーネットは以前ビーズをご紹介したことがありますよね!

原石はこんな感じになっているんです。
d0303974_160769.jpg
★オレンジガーネット原石(パキスタン産) 12,600円★

特有の結晶の形が面白いですね~♪♪♪
ジャムみたいな色でMORiKO★好みです♪

しかし、これからビーズを作ろうと思うと、本当に無駄な部分が多くてもったいな~いって思っちゃいますね。
普段目にしているビーズは贅沢な一品だなぁと改めて思います。

オレンジガーネットの本当の宝石名はヘソナイト。
ガーネットには成分の違いで色々な種類があり、こちらはグロッシュラーガーネットという種類。
その中でもオレンジ色で透明感のあるものはヘソナイトという宝石名で呼ばれています。

ガーネットで最も一般的なものはアルマンディンガーネットで、硬度は7.5と水晶より硬いのですが、こちらのグロッシュラーガーネットの硬度は6.5~7。水晶の方が硬いんですね。

なんとなく、見た目もアルマンディンガーネットよりは柔らかそう♪
原石の状態をみなさまにお伝えしたくて探していたのですが、2個だけ仕入ることが出来ましたっ♪


オンラインショップで販売中です。


実はMORiKO★、今から仕入れの旅に出かけますっ!
普段は前もって記事を書き溜めているのですが、どうしても間に合わないため、しばらくお休みさせていただきます。
次回更新は1/3の予定です。

みなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。




オンラインショップ【アナヒータスタイル】はこちら

d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2013-12-29 09:00 | 入荷情報 (原石)