人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

2014年 MORiKO★カレンダー その1

おはようございます!MORiKO★です!
仕入れの旅より戻りました~!
帰省ラッシュに巻き込まれ大変でした♪ 帰省じゃないのにと思いながら・・・涙
無事島根に戻れてよかったです♪

今日は「MORi★コレ」第二段でお客様にプレゼントしたMORiKO★カレンダーの写真をご紹介します。
とっても綺麗なカレンダーなので、もしまだゲットしていない方がいらしたらこちらの画像をお使いください。
ちなみに決して今日はネタがないからという訳ではありませんよ~♪ 汗

石の名前を教えて欲しいというご意見をいただいておりますので、今日は1月から6月までに使用した石のことについてちらっと書かせていただきます。

まずは1月。
d0303974_1755880.jpg

綺麗ですね~♪
これは1月の誕生石ガーネット。
ガーネットの中でもロードライトガーネットになります。ちょっと紫がかっているのが特徴ですね♪


続いて2月。
d0303974_17102968.jpg

これは簡単ですかね?
アメジストのビーズです。
近年良質のアメジストの原石が少なくなっていて、この様なトップグレードのアメジストがなかなか手に入らなくなってきています。
本当の紫って、まさにこの石の色だと思うくらい、本当に綺麗な色です。


3月。
d0303974_17132168.jpg

アクアマリンのビーズです。
青みが強くて透明なビーズはほとんど幻になってしまいました。
まるでブルートパーズと間違えそうなくらい、素晴らしいビーズですねっ!


4月です。
d0303974_17145164.jpg

これは意外と難しかったかもしれませんね。
水晶のビーズだったんですよ!!!
とっても綺麗ですよね!上手く撮れたなぁと自画自賛です♪
当店の水晶ビーズは天然の水晶を使っています。もっとも透明度の高い最高品質の天然水晶を使っているのですが、最近原石が少なくなってきているというウワサを聞きます。
水晶には特にこだわっているので、そんなウワサを聞くとちょっと不安ですが、がんばって仕入れたいと思いますっ♪
ちなみに余りにも綺麗なので、「溶錬(ようれん)水晶ですか?」と聞かれることもあるくらい。
溶錬(ようれん)水晶は、水晶の粉を溶かしてもう一度固めたもので、人工のためまったくインクルージョンのないクリアなものなのですが、それと間違えてしまうくらいの最高品質の天然水晶なんですよ~♪


5月。
d0303974_17221989.jpg

とっても優しい緑色が印象的なエメラルドのビーズです。
丸ビーズにされるエメラルドの中では最も綺麗な品質だと思います。
透明感のあるものは宝石として取引され、ご存知のとおり目玉が飛び出そうなくらいのお値段なのです。


6月。
d0303974_172440100.jpg

この石も難しかったかもしれません。
ホワイトムーンストーンのビーズなんです。
内側から白いぽわ~っとした光が出ているのが分かりますか?
この光をシラーと呼び、月光に例えてムーンストーンと呼ばれます。
何年も前は、ムーンストーンってそれほど珍しい石でもなかったのですが、ここ最近はなかなか手に入りませんっ!
特に8ミリサイズ以上のムーンストーンは貴重ですよ!
持っていたら自慢しちゃいましょう♪♪♪
ちなみにMORiKO★は持っていません!


さっそく元旦からMORiKO★カレンダー、大活躍しています。
出張が多いので予定を書き込むのにちょうどいいんです。
毎日大好きな石が見られるので楽しいっ!

明日は7月から12月までの石をご紹介します♪




オンラインショップ【アナヒータスタイル】はこちら

d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2014-01-03 09:00 | お知らせ