人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

スイスブルートパーズビーズ(南アフリカ産)

おはようございます。MORiKO★です!

今日はMORiKO★カレンダーにも登場したブルートパーズをご紹介します♪
d0303974_943854.jpg
★スイスブルートパーズHC6ミリビーズ(南アフリカ産) 1,995円/粒★

青色がとっても綺麗ですね~!!!

トパーズには様々な色がありますが、青いものはブルートパーズと呼ばれて人気があります。
出回っているブルートパーズは、そのほとんどが元々の青色をさらに強くするためガンマ線などを照射したり、加熱処理をしたりして内部構造を変化させているんです。

ブルートパーズにはその青さによって様々な呼び名があります。
有名なのはこの3種類。

☆スカイブルートパーズ・・・アナヒータにあるブルートパーズのビーズはスカイブルートパーズ。空のようなすがすがしい青が特徴です。

☆スイスブルートパーズ・・・とっても鮮やかなブルー。これほどカラフルな石ってあるの?って思うくらい鮮やかです。

☆ロンドンブルートパーズ・・・黒っぽいブルー。シックな感じがします。

もう題名に書いちゃったのでクイズになりませんが、こちらのビーズはスイスブルーになります。
スイスの空のような色だからスイスなんでしょうか?本当に鮮やかですよ~♪
d0303974_1001143.jpg
★スイスブルートパーズHC6ミリビーズ(南アフリカ産) 1,995円/粒★

入荷するとすぐになくなってしまうほど人気のあるスイスブルートパーズですが、8ミリ以上のサイズのビーズになると超希少です。
このビーズを作っている工場は1つしかないのですが、8ミリ以上のビーズはこれまで数えられるくらいしか仕入れられていません。
工場の人と話をすると、大きな原石が全く入らないようです。8ミリ以上を作って♪と毎回お願いしますが、難しいのでしょうね・・・

ちなみに原石の産地は南アフリカですが、青くする処理はドイツで行われています。




オンラインショップ【アナヒータスタイル】はこちら

d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2014-01-05 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)