人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

ミュンヘンミネラルショーの原石

おはようございます!MORiKO★です!
前にも書きましたが、ネタがつきましたので今日からミュンヘン仕入れの原石の紹介をしようと思いますっ!!!

商品は今週末あたりから店頭に並び始めると思いますので、モリコブログで気になる石をチェックして、欲しい石をいち早くゲットしていただけるとMORiKO★嬉しいですっ!

2013年のミュンヘンショーはゴールドがテーマ!
d0303974_194930.jpg

特別展示場には、数々のネイティブゴールド(自然金)のものすごい標本が展示されていました。
大きな体をした警備員が何人も立っていたので、ものすごく高価な標本なのでしょう。
一生お目にかかれないような素晴らしいお宝がザックザック展示してあったのに、残念ながら見ることができませんでした・・・
ひとつでもたくさんの石を仕入れるために動き回っていたので時間がなくなっちゃったんです・・・
あれを見ていたら宝くじが当たっていただろうに惜しいことをしました。

毎年氷点下の中、凍えながら街を歩いていたのですが、今回はとっても天気がよく、最高でしたっ♪
写真は使いまわしです♪
d0303974_19154075.jpg

こちらが会場の一部。
この写真では1ホールの半分しか写っていませんが、この2倍の大きさのホールが5つもあるというとっても大きなショー会場です♪♪♪
石好きには天国のようなところですね~♪
d0303974_19204426.jpg

写真右に赤い丸印があるのが分かりますか~???
大きなショーなので、ランチを食べられる場所がいくつかあるのですが、この赤丸で何の食べ物が出ていたか、お分かりになりますかね?
Sushiです!
去年は確かなかったと思うのですが、今年はスシ屋さんがありました。
キッコーマンのハッピを来た、ベトナム系ドイツ人が握っておりました。
味はご想像にお任せします。
他にはソーセージやパン、パスタなど、いろいろな料理を出しているところがあったのですが、並ぶ時間がもったいないということで(仕事最優先よ~♪)、このスシ屋に2度もお世話になりました。苦笑

ミュンヘンの中心、Hauptbahnhof 駅の地下で回転寿司のお店の工事をしていたので、とうとうこんなところでもスシが市民権を得るようになってきたのだな~と嬉しく思いました。(MORiKO★の印象ではミュンヘンの街は比較的食に関してオープンなイメージがなかったので余計です。)

さて、石の話に戻ります。
このブースは毎年出展しているイタリア人親子です。
d0303974_19295986.jpg

フランスのミラボー村でだけ産出する(昨年の記事)、ミラボークォーツを売っているフランス人のおじさまから石を買っているときにハプニングが発生しました。

買った石を持って、倉庫へ行き、日本へ送るための大きなパレットに載せてから、会場を歩いていると、先ほどのおじさまが私たちを見つけて、「いた~!」と声をかけてきました。
「いや~、探したよ~。さっき君たちに渡した箱の中に、間違って別のお客さんの石も入れちゃったんだ~・・・本当に悪いけど、さっきの箱を持ってきてくれないか?」
「ええ~!」(めんどくさ~)
しかしそこは正直者の日本人、急いで箱を持っていってあげました。
箱の中を見ると、ぐるぐる巻きに梱包された石の数々・・・
どれがどれだか分かりません。

おじさまを観察していると、ゆっくりゆっくりひとつづつ丁寧に梱包を空けています。
こういうところは日本人と違うなぁと思いながら、ここで時間がなくなるのももったいないので協力して梱包を空けていきます。
20分くらいはかかったでしょうか・・・
全て梱包をほどき、無事別のお客さんの石を救出することができました。
「本当にごめんよ~。これはフランスのワイン。今晩飲んでね。」
と、お礼に白ワインをもらいました♪
こんなエピソードも楽しい思い出です。

という訳で明日からミュンヘンミネラルショーで仕入れた珍しい1点ものの原石をご紹介します♪




オンラインショップ【アナヒータスタイル】はこちら

d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2014-01-12 09:00 | 仕入れ日記