人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガレーナ原石(ブルガリア産)

おはようございます!MORiKO★です。
昨日は大変失礼いたしました。朝に更新ができず、夜に更新しています。
まだアンモナイトの記事を見ていただいていない方は昨日の記事もチェックしてくださいね♪

今日ご紹介するのは、ミュンヘンミネラルショーで仕入れたガレーナの原石です!
ガレーナ原石(ブルガリア産)_d0303974_20513344.jpg
★ガレーナ原石(ブルガリア産) 2,940円★

ガレーナって名前にインパクトがありますよね!
MORiKO★にとっては一度聞いたら忘れられない名前です♪

そんなガレーナですが、和名を方鉛鉱といいます。
工業用の鉛の原料となる石なんです。
その中でも飛びきり美しい結晶は観賞用として取引されます。

昨年は2箇所の鉱山のものを仕入れましたが、今回は形のよい方の鉱山のものだけにしました。
産地はブルガリア、スモリャン州、マダン、クルシェヴドル鉱山。
舌をかみそうです・・・
ガレーナ原石(ブルガリア産)_d0303974_2054505.jpg
★ガレーナ原石(ブルガリア産) 2,940円★

この鉱山からでるガレーナの結晶はとても直線的で、直方体の組み合わせのような形をしています。
とってもクールっ!

↑の原石を立てると、まるでビルのようになりました♪
ガレーナ原石(ブルガリア産)_d0303974_20562234.jpg
★ガレーナ原石(ブルガリア産) 2,940円★

いろいろな遊び方ができますね。ガレーナさん。

数点しかありませんでしたが、なんと水晶と共生しているものも発見っ!
ガレーナ原石(ブルガリア産)_d0303974_205741.jpg
★ガレーナ原石(ブルガリア産) 2,940円★

ガレーナ原石(ブルガリア産)_d0303974_20574719.jpg
★ガレーナ原石(ブルガリア産) 2,940円★

とってもおもしろいですね~!

ガレーナの原石なんて、普段なかなか見られないと思うので、実際に実物をみていただきたいですね~♪
不思議な形の石(?金属?)です。




オンラインショップ【アナヒータスタイル】はこちら

ガレーナ原石(ブルガリア産)_d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2014-01-16 09:00 | 入荷情報 (原石)

当社スタッフが天然石や勾玉、ちょっとした日常をお届けします。


by menoya_writer