人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

ツーソンミネラルショー2014 その3

おはようございます!MORiKO★です!

今日はツーソンでの食べ物のご紹介です♪

アメリカと言えば、ハンバーガー!そしてステーキ!
そして・・・

それくらいですね。

さまざまな食材をバランスよく食べる日本人と比べて、アメリカンフードはどうしてもかたより気味。
色もフライや肉など、茶色いものが多くて、すぐに飽きちゃいます。
若い頃は好きだったのに、今は好きじゃないってことは、年を取ったってことかなぁ・・・涙

という訳で、いろいろな物を食べていました。

まずはワッフルをご紹介します。
Waffle Houseというファミレスがあるくらい、ワッフルは定番です。
ちょっと塩味が利いてて、そとはパリっなかはふわっふわ。
d0303974_12265069.jpg

これでモーニング用なのですが、朝からこれは・・・

注文するとき、ウエイトレスさんに卵の焼き方はどうする?って聞かれるので、
焼き方を答えましょう。
目玉焼きでよかったので「サニーサイドアップ」と答えました。(実はこの答え方しか知らなかったりして・・・笑)
黄身は半熟になるようですね。ちょうどよかった♪

ハンバーガーで好きなのは「IN-N-OUT BURGER」。イネナウバーガーと呼びます。
d0303974_124015100.jpg

ハンバーガーのメニューは3種類のみ、ポテト、ドリンクのある無しだけの硬派なバーガー店です。
特にポテトフライは揚げたてのものが出てくるので美味しいです♪

ハンバーガーでびっくりしたのは郊外のレストランで注文したとき。
注文すると、焼き方は?
って聞かれたんです。
なんとポテトチップスも自家製というこだわったお店でした。
このハンバーガーは最高でしたよ~!
興奮して写真がブレちゃいました。すみません・・・
d0303974_12442461.jpg

そしておまちかねの「お肉」です。

Lil' Abner's(リル・アブナーズ)というステーキ屋さん。連日超満員の大人気ステーキ店!
100人くらい、もしくはそれ以上入る店内がいつも満員なんです!
d0303974_12502395.jpg

d0303974_12503570.jpg

ここに来ればTボーンステーキ!
ですがMORiKO★はフィレを注文。笑

写真からお分かりの通り、口に入れた瞬間幸せになれます♪

しかし、こんな食生活が続けられるのもせいぜい3日。
胃がもたれて仕方がありません。

という訳で、実際はほとんどアジア料理を食べていました。

ヴェトナムでも食べてたフォー。
ネットの口コミで行ってみた「ミス・サイゴン」というお店。
昼間も人が並んでいて、夜は外に行列が出来るほどの人気店でした!
本場ヴェトナムの味に匹敵する美味しさでございましたよ~!
d0303974_1256198.jpg


アジアではありませんが、タコス。
デルタコとかタコベルとか、アメリカにはたくさんタコスのファーストフード店があります。
パリッパリの皮の中にひき肉とサルサソースが入っていてとっても美味しいです。
d0303974_12572956.jpg

あとは日本食ですね!

何年か前に行ったときはガラガラだった日本食レストランが今年は常に大繁盛。
どうやら日本食=スシの時代は終わり、本当の意味での日本食がアメリカ人に愛されている様です。
日本人としてとっても嬉しいですね!と同時にどこに行っても楽な世の中になりました。笑

私達のクルーはよく「サチコ」というお店に行っていました。
帰る頃にはウエイトレスさんとすっかり顔なじみになりましたよ。

そのサチコで見つけたのがこのメニュー。
下から2番目にご注目♪
d0303974_1410786.jpg

その名も「とんかつシーフードラーメン with カリフォルニアロール」!
面白いものがあったら必ず飛びつくSバイヤー。注文しないわけにはいきません!
「どんなのがくるんですかね~?とんかつがラーメンに乗っているなんて発想はさすがアメリカですね!」
なんて言いながらわくわくして待っていると、

優しそうなアジア系の女性がラーメンを持ってきてくれました。

きたきた~!
d0303974_1414062.jpg

ゲソが入っているのは分かるのですが、肝心のとんかつが入っていません。

思わずウエイトレスさんを見上げる私達クルー。
ウエイトレスさんはちょっとびっくりして自信なさげに
「ト、トンカツシーフードラーメン」
と言っていました。

「きっと底の方に入っているんでしょう。」
とSバイヤーはハシを割ります。

横から見る限りとんかつの姿は見えない。

スープを飲んだSバイヤーが発した言葉は・・・

「トンコツスープだ。」

一同顔を見合わせて3秒くらい沈黙したでしょうか。
お腹が痛くなるくらい笑いました。


オンラインショップ【アナヒータスタイル】はこちら

d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2014-02-23 09:00 | 仕入れ日記