人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

アメトリンビーズ(ボリビア産)

おはようございます!MORiKO★です!

今日は大人気アメトリンのビーズが入荷したのでご紹介いたしま~すっ♪
アメトリンは紫色と黄色のバイカラーとなっている水晶のこと。

紫色=アメジスト
黄色=シトリン

この両方の宝石名をミックスして生まれた名前です。
見た目もとってもかわいいし、名前の響きもかわいいので大好きです。
シトジストじゃなくてよかったですね・・・笑
d0303974_15375925.jpg
★アメトリンHC14ミリビーズ(ボリビア産) 4,500円+税/個★

一般的に、シトリンはアメジストを加熱して黄色にしていることが多いのですが、アメトリンは天然で黄色と紫のバイカラーになっています。

確かに半分だけ加熱なんて不可能ですものね~!

アメジストの紫色は水晶の中に鉄原子が混入することによって発色しています。
実は黄色も同じ鉄原子によるもの。

難しいことは分からないのですが、並び方か、イオンの状態か、何かしらが違うと色がかわるんでしょうね。
そしてボリビアには紫色と黄色が混在してアメトリンとなるものが産出するんですよ~!

自然って本当にすごいですよね♪
d0303974_1544932.jpg
★アメトリンHC14ミリビーズ(ボリビア産) 4,500円+税/個★

前回の記事はとってもいい写真が撮れたので、そちらも見てみてください。

アメトリンは入荷後すぐに売切れてしまう超人気ビーズとなっています!
入荷直後だとお気に入りのアメトリンを選ぶチャンスがありますので、最寄のお店にお問い合わせくださいね♪


オンラインショップ【アナヒータスタイル】はこちら

d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2014-04-22 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)