人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

ラジエートクリスタルinファントムクォーツ原石

おはようございます!MORiKO★です!

今日はものすごいファントムクォーツをご紹介いたします!!!

ファントムクォーツとは水晶の中に過去の水晶のポイントが痕跡が残っているもののこと。
(なんか文字で書くと意味が分からなくなりました・・・汗 詳しくは過去の記事をご覧ください。)

ファントムクォーツ自体、とても珍しいものなのですが、その中でもとてつもなく珍しいものが入荷しました!
まずは全体をご覧くださいっ!
d0303974_16461086.jpg
★ラジエートクリスタルinファントムクォーツ(マダガスカル産) 450,000円+税★

お値段も見事!笑

よ~くみてください。こんなに引いて撮っているのに中のファントム(幻影)がしっかりと見えます!!!
水晶の透明度が高いからこのように綺麗に見えるのですね~!!!

ちなみにファントムクォーツのビーズは、これだけ大きい原石でも先っちょの一部分しか山になりません。
つまり、これだけの原石しか1個しかビーズが採れないという、贅沢極まりなり一品なのです!
そんな贅沢な一品をお持ちの方は周りにたっぷりと自慢してくださいね!!!笑

話がそれてしまいました。
ここからが本題です。

このファントムクォーツがただのファントムクォーツでないところをお見せいたしますね!
下の写真はファントムの表面です。
d0303974_16542022.jpg
★ラジエートクリスタルinファントムクォーツ(マダガスカル産) 450,000円+税★

黒い芝のようなものがひょいっと生えているではありませんか!!!

すごいっ!!!

この石の名前、ラジエートクリスタルがこの黒い芝のようなものの事です。
外見から分かることもありますが、普通、正しく鑑別しようとすると水晶を割って中の黒い鉱物の成分を調べないといけません。
そんなことしたら意味がないので、鑑別ではラジエートクリスタルと出ています。

ラジエートとは「放射状に伸びる」と言った意味があり、クリスタルとは結晶という意味です。
なので、ラジエートクリスタルinファントムクォーツは放射状に伸びた結晶を内包するファントムクォーツということになります。

ちなみにクリスタル=水晶と思われがちですが、クリスタル=結晶なんです。
水晶は英名をロッククリスタルと呼びますから、それを略して水晶が単にクリスタルと呼ばれることもあるようです。

今日は珍しいものなので気合が入ったMORiKO★でした!!!
明日からまた出張でございます・・・
(月の1/4程度しか家で寝れないMORiKO★・・・)


オンラインショップ【アナヒータスタイル】はこちら

d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2014-05-13 09:00 | 入荷情報 (原石)