人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

グリーンフローライトビーズ(チャイナ産)

おはようございます!MORiKO★です!

今日はグリーンフローライトのご紹介です♪
少し石に詳しい人なら、グリーンフローライトのビーズってあまり珍しいものでもないと思っていらっしゃると思います。
しか~しっ!

豊富にあった中国の原石もだんだん枯渇し、今はなかなか入手しづらいビーズのひとつになってしまっています。
バイヤーにとって石不足は死活問題です。困ったもんです。

そんなグリーンフローライト、今日は14ミリという大玉のビーズが入荷したのでご紹介させてくださいっ!
d0303974_1759351.jpg
★グリーンフローライト14ミリビーズ(チャイナ産) 360円+税/粒★

こんなに透明で綺麗なグリーンフローライトの14ミリが一粒360円。
フローライトの原石を掘って、それを運送して、割れやすいフローライトを一つ一つ球体に整えて、穴を開けて、日本まで発送してこのお値段。
本当にすごいなぁと思います。

ビーズを作る工場を見るまではビーズって機械に原石を放り込んだらオートマティックにビーズが出来上がるものだと思っていましたが、実はほとんど手作業なんですよ!
カットのビーズなんて、ビーズ1粒を棒の先端に取り付けてグラインダーに押し付けて1面づつ面を作っていくんです。気が遠くなりますよね・・・
水晶に龍が彫ってあるあのドラゴンビーズもひとつひとつ職人が手で彫っています。(もちろん彫刻刀ではなく、歯医者さんにあるような細いドリルで彫刻するのですけれどね!)

と話がまた脱線してしまいましたが、MORiKO★が言いたかったのは、プラスチックとは違って天然石だからひとつひとつ人の手で丁寧につくられているのです~です。

これを読んでお手持ちのビーズも大事にしていただけると嬉しいです♪

突然ですが、ここでお知らせがありますっ♪
今日も仕入れの旅先のMORiKO★ですが、MORiKO★ブログをサポートしてくれる仲間が加わります!!!
いつもMORiKO★を助けてくれている「とこナッツ」ちゃん!
明日と明後日はとこナッツちゃんが書いてくれることになりました~~~!楽しみ~っ♪♪♪

めちゃくちゃ緊張しているとこナッツちゃんですが、どうか暖かく迎え入れてあげてくださいっ♪
これからもMORiKO★ブログをよろしくお願いいたします!☆


オンラインショップ【アナヒータスタイル】はこちら

d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2014-05-14 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)