人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

ターコイズビーズ(スリーピングビューティー産)

おはようございますっ!MORiKO★です!!!

まだ5月だというのに30℃を超えるところもあるなど、もうすっかり夏ですね!
その前に大っ嫌いな梅雨があるかぁ・・・涙

MORiKO★は今日も海外へ向かって飛行機の中でございます。
最近本社に出勤すると久しぶりって挨拶が恒例になってきたような・・・笑

さて、今日は梅雨前の美しい青空のような素晴らしいターコイズのご紹介です。
タイトルに書いてしまったのでクイズになりませんが、クイズです。

一般的に世界で一番美しいターコイズを産出する鉱山はなんという鉱山でしょう???
答えはアメリカのアリゾナ州にあるスリーピングビューティー鉱山!!!
まるでアリゾナの空の色のように美しい色のターコイズを産出します。
d0303974_16182721.jpg
★ターコイズ6ミリビーズ(スリーピングビューティー産) 8,000円+税/粒★

これ、本当に天然の色です。
すごいとしか言い様がありませんね!

そしてこのスリーピングビューティー産のターコイズですが、なんとスタビライズド加工をしていません。
スタビライズド加工って?
という方にちょっとだけ説明しますね。

石は全て水晶の様にカチカチのものではなく、中には粉っぽくて触るとボロボロ削れたり、はがれたりする石もあります。
そんな石はまず身につけたりできませんよね。その前に丸いビーズにできません。
そこで、石の内部の隙間に樹脂を染み込ませて、強度を高くするのです。
それがスタビライズド加工ですね。

スタビライズド加工をしなければビーズに出来ない石は、ターコイズの他にラピスラズリなんかが有名です。

ターコイズは通常スタビライズド加工が必要な石なのですが、このターコイズは水晶の成分がターコイズを強固なものにしているため、加工なしでビーズを作ることが出来たそうです。
これは珍しい!

このターコイズは色がとにかく素敵。
ネイティブアメリカンの肌の色と我々日本人の肌の色って割と近いですよね。
そういう訳かどうか分かりませんが、このビーズは日本人の肌にすごく栄えます!

6ミリで8000円!決してお求め安い価格ではありませんが、スリーピングビューティーのビーズを持っている人なんてそういませんから自慢できる一品です!


オンラインショップ【アナヒータスタイル】はこちら

d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2014-05-19 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)