人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

クロムダイオプサイドビーズ(ロシア産)

おはようございます!MORiKO★です!

今日はクロムダイオプサイドのビーズをご紹介しますね!
d0303974_17115918.jpg
★クロムダイオプサイド8ミリビーズ(ロシア産) 2,800円+税/粒★

このびっくりするような激しい緑!
光にかざすと透明感があります。

表現はおかしいですが、まるで燃えるような緑!(変ですけど、実物をみると分かっていただけるとMORiKO★は信じます・・・笑)

クロムダイオプサイドとは、ダイオプサイドという石の中でもクロムという元素を含むために緑色になったもの。
ダイオプサイドは基本的には白~黄緑色のようです。

その中でも黒いもので、光をあてると4条線が浮かび上がるブラックダイオプサイドがあります。
これの宝石名は「ブラックスター」!!!
石好きの人には有名な石なので、聞いたことのある人も多いかもしれませんね。

ところでこのクロムダイオプサイド、6ミリビーズまでは割と入手しやすいビーズなのですが、8ミリ以上は全然流通していません!

あってもおにぎりのような形の悪いものだったりします。
写真の様に綺麗な球形をしているものは滅多に入荷しません。というか、MORiKO★にとっては初入荷です!

先日、ららぽーと磐田店のT店長とお話したのですが、T店長はこの石の大ファン!
こんなに綺麗なクロムダイオプサイドは初めて見たって興奮されていました。

クロムダイオプサイドで盛り上がる私達って「石マニアだなぁ~」笑

今、海外にいるので記事の更新がきびし~ってことで、明日はとこナッツちゃんがヘルプしてくれますのでお楽しみに!



オンラインショップ【アナヒータスタイル】はこちら

d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2014-05-22 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)