人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

スギライトルース(南アフリカ産)

おはようございます!MORiKO★です!

今日はスギライトのルースをご紹介いたしますっ!
ルース?
なかなか聞きなれない名前ですが、ルースとは裸石のこと。まずはこのルースを作ってからペンダントやリングに加工します。
もちろんペンダントやリングに加工できるクオリティなので、原石の中でも本当に美しい部分を使っているんです!!!
実はルースを集めていらっしゃる愛好家も多いのですよ~♪
d0303974_17504870.jpg
★スギライトルース(南アフリカ産) 38,000円+税★

綺麗ですね~っ♪

スギライトでなかなか綺麗な紫色をしたビーズはなく、スギライト=黒紫色のイメージを持たれている方も多いと思いますが、良質のスギライトはこんな色なんですよっ!

スギライトの綺麗な原石はどんどん値上がりしていて、入手が難しくなっています。
これは久々にみた綺麗なスギライトですね~っ♪♪♪

この石は和名を杉石といいます。
杉さんの石という意味です。

瀬戸内海の島で初めて発見された鉱物で、それが新しい鉱物であるという研究をした村上教授の師、第一発見者の杉博士にちなんで名づけられました。

ちなみに紫という色は古来日本で高貴な色として扱われていました。
あの聖徳太子が制定に関わった冠位十二階(役人を12の位に分け、位が一目で分かるよう冠の色を変えた)で一番高い位に使われたのが紫でした。(ちょうどこの間「月曜から夜更かし」やっていましたね。)

初めて発見されたのが日本でもあり、古来日本で最も高貴な色とされた紫色の杉石。
珍しさもあって1個は持っておきたい一品ですね!


オンラインショップ【アナヒータスタイル】はこちら

d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2014-05-31 09:00 | 入荷情報 (原石)