人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

エレスチャルクォーツビーズ(ロシア産)

おはようございますっ!MORiKO★です!!!

今日はエレスチャルクォーツのビーズをご紹介いたしますっ!
エレスチャルクォーツをご紹介するのは何回目でしょうか、MORiKO★のエレスチャルクォーツ好きがばれますね・・・笑

誰でも初めて作ったブレスレットて記憶に残っていると思いますっ!
MORiKO★の初めてのブレスはエレスチャルクォーツとペリドットとルチルクォーツが入っていました。
レピドクロサイトがキラキラしたとっても可愛いエレスチャルクォーツが真ん中に鎮座してらっしゃいます。笑

ところでエレスチャルクォーツって、天然石の中ではわりと有名でよく聞く名前なのですが、いまいちどんな水晶なのかピンとこない・・・
という方も多いのではないでしょうか。

という訳で、エレスチャルクォーツについて説明したいと思います♪ (実は昔の記事のおさらいです笑)

エレスチャルクォーツというのは流通名で、鉱物名ではありません。
そういう訳で解釈もいろいろとあって、お店によって名前が違って混乱しているという状況です。

アナヒータストーンズの解釈では、
無色、スモーキー、紫の全部、またはいずれかの水晶であり、
レピドクロサイト、ゲーサイト、カコクセナイトの全部、またはいずれかの内包物が入っていること。
です。

なんか、言葉だけでは全然ピンときませんよね~・・・
という訳で今回のビーズを見てみましょう!

d0303974_166372.jpg
★エレスチャルクォーツHC10ミリビーズ(ロシア産) 5,300円+税/粒★

典型的なエレスチャルクォーツのビーズがこちら。

赤い内包物はレピドクロサイトになります。

最近ロシアでエレスチャルクォーツが採れたのか、ロシア産のエレスチャルクォーツの入荷が続いています。
人気の高い石なので、欲しいと思ってらっしゃる方に1つでも多くお届けできるかと思うとバイヤーとして嬉しいですね♪
文章にしたら急にファーストブレスが恋しくなっちゃいました。
明日はファーストブレスをつけようかなぁ・・・


MORiKO★ブログ掲載アイテムはオンラインショップで販売中!d0303974_1558273.gif

d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2014-07-01 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)