人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

ラージャスターンローズクォーツブレスレット(インド・ケクリ鉱山産)

おはようございます!MORiKO★です!

海外より戻ってきましたよ~!
帰ってさっそくMORiKO★カレンダーの写真の色校正をしました。2014年のものは製作まで時間がなく、思うような色が出ていなかったのですが、今年はその反省を活かしていい色に仕上げました♪♪♪
出来上がりが本当楽しみ~っ♪♪♪

しつこいですけど、来年度のMORiKO★カレンダーは本当にいいですよ~♪♪♪
期待してくださいね~っ♪♪♪

今日はローズクォーツのブレスレットをご紹介いたしますっ!!!
「なんだぁローズクォーツって一般的な石じゃ~ん!もっと珍しいものを紹介してよ~!」
とお思いの方もいらっしゃると思いますが、もう少しだけお付き合いください。

ローズクォーツは一般的にブラジル産が多く、その他に良質のマダガスカル産のものが有名です。

しかし、インドにもローズクォーツがあるんです!
今回ご紹介するブレスレットは、インドのラージャスターン州ケクリ鉱山産のローズクォーツ。

鉱山から加工まで、管理されたラインで製造されているので、鉱山が特定されているブレスレットなのです♪
ラージャースターン州はインドの北西部(地図でいうと左上)、パキスタンと接している州です。州都はジャイプール。なんか聞いたことある名前ですよね~。

そしてこのブレスレットは輸出業者が発行する証明書がついてきますっ!
d0303974_10175811.jpg
★ラージャスターンローズクォーツ8ミリブレスレット(インド・ケクリ鉱山産) 3,000円+税★

インドは丸ビーズに加工する技術がまだそれほど発達していなくて、ひとつひとつ手磨きで石を丸くしていきます。そのため、丸が綺麗じゃないことが多いのです。

確かにこのブレスレットもよ~く見ると丸が綺麗じゃありません。
しかし、それはインド産の原石をインドで加工しているからこそ。
そんなふぞろいのビーズもよく見れば愛着がわいてくるから不思議です。
d0303974_10265477.jpg
★ラージャスターンローズクォーツ8ミリブレスレット(インド・ケクリ鉱山産) 3,000円+税★

MORiKO★の友達はふぞろいのヒマラヤ水晶のビーズに名前をつけたりなんかして可愛がっていました~。

インドビーズへの愛情・こだわりの強い方には是非ともオススメしたい、「石通」のためのブレスレットです♪♪♪


MORiKO★が厳選に厳選を重ねた激レア1点ものを先行販売!
【期間限定オンラインショップ】MORiKO★Selectionはこちらからd0303974_1558273.gif



MORiKO★ブログ掲載アイテムはオンラインショップで販売中!d0303974_1558273.gif

d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2014-08-25 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)