人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルプス水晶原石(スイス産)

おはようございます!MORiKO★です!

今日はとっておきの一品をご紹介しちゃいますっ!
9/1の入荷分の中で、恐らくこの原石が一番最初に売り切れてしまうのではないかなぁと思っています。

その原石とは・・・

アルプス水晶!

ご存知の方いらっしゃいますか???
名前から連想されるとおり、アルプス山脈で採られた水晶です。

水晶は色々な国で採れる鉱物。採れる場所によってその表情は異なり、ふたつとして同じものはありません。

水晶にもブランドはあり、ヒマラヤ山脈で採れるヒマラヤ水晶、アメリカアーカンソー州産の水晶、ブラジルミナスジェライス州トマスゴンサガ産の水晶は有名ですね。
そしてそれに匹敵もしくは上回るブランド水晶がアルプス水晶なのです。

アルプス山脈はヨーロッパに位置する巨大な山脈で、フランス・イタリア・スイス・ドイツなど多くの国にまたがっています。
一番高い山はモンブランで、標高は4810m!
MORiKO★はアルプスの少女ハイジのイメージがとっても強く、空気の綺麗な美しい場所なんだろうなと想像しています。

そんなアルプスで採れた水晶がこちら。
まずはスモーキークォーツからご紹介です♪
アルプス水晶原石(スイス産)_d0303974_1555913.jpg
★アルプススモーキークォーツ原石(スイス産) 17,000円+税★

アルプス水晶原石(スイス産)_d0303974_15191368.jpg
★アルプススモーキークォーツ原石(スイス産) 17,000円+税★

見てください!この上品さ。
透明度が素晴らしく、テリもすごい。
最近よく使っている言葉のような気がしますが、まさに「高貴」なスモーキークォーツですっ!

もちろんこれは照射処理を行ったわけではなく、天然状態でスモーキークォーツになっています。

余りにも素敵なスモーキークォーツなので、実は仕入れの際に使う「ミネノート」の表紙にしています。笑
どの国のどの石がいくらでとか・・・産地の情報とか、最新の情報をメモして持ち歩いている大切なノートでございます。ちなみに裏表紙はアズライトオンクォーツです♪
アルプス水晶原石(スイス産)_d0303974_1621435.jpg
★MORiKO★のミネノート 非売品★

アルプス水晶では特にスイス産のものが綺麗。
とびっきり美しい水晶なんですが、全然流通しない幻の水晶のひとつです。

一番の理由は水晶を発掘することを生業(なりわい)としている人がいないこと。
水晶を採ることだけを専門の仕事にしている人がいないのです。

それは水晶の採れる場所にあります。
標高の高い場所で、登山のスキルを身に着けた限られた人のみが行ける場所。
そこでさらに運よく水晶を見つけることができるかどうかも分かりません。

今回素晴らしい水晶を譲ってくれたのはスイス人のお兄さん2人組。
彼らは登山が趣味で、登ったときにちょっとづつ集めてきているそうです。

ひとつひとつ自分で採ったものなので、どの水晶にも思い入れがあるそう。

そういった水晶を採ってくる人自体とても少ないので、世の中に出回らない非常に貴重な水晶なのです。

しかもそのお兄さん達はヨーロッパのミネラルショーにしか出没しません!
それゆえ特に日本には滅多に入ってこないのです♪

それにしても彼らのコレクションはどれも素晴らしいものばかり。
見ていてうっとりしてしまいます。
アルプス水晶原石(スイス産)_d0303974_1614585.jpg
★アルプススモーキークォーツ原石(スイス産) 90,000円+税★

アルプス水晶原石(スイス産)_d0303974_16244722.jpg
★アルプススモーキークォーツ原石(スイス産) 90,000円+税★

透明感とテリがすごい♪♪♪
アルプス水晶原石(スイス産)_d0303974_16394694.jpg
★アルプススモーキークォーツ原石(スイス産) 30,000円+税★

アルプス水晶原石(スイス産)_d0303974_16432811.jpg
★アルプススモーキークォーツ原石(スイス産) 30,000円+税★

表面に緑色の鉱物を身にまとったものも魅力的ですよっ♪
実際に削らないと確かなことはいえませんが、恐らくクローライトだと思います。
ガーデンクォーツの中に入っている、深緑色の鉱物ですね♪
アルプス水晶原石(スイス産)_d0303974_16462076.jpg
★アルプススモーキークォーツ原石(スイス産) 18,000円+税★

世界中の水晶ファンがあこがれる、スイスの素晴らしいスモーキークォーツ、売り切れる前にお店へ足をお運びくださいっ♪♪♪


MORiKO★が厳選に厳選を重ねた激レア1点ものを先行販売!
【期間限定オンラインショップ】MORiKO★Selectionはこちらからアルプス水晶原石(スイス産)_d0303974_1558273.gif



MORiKO★ブログ掲載アイテムはオンラインショップで販売中!アルプス水晶原石(スイス産)_d0303974_1558273.gif

アルプス水晶原石(スイス産)_d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2014-09-03 09:00 | 入荷情報 (原石)

当社スタッフが天然石や勾玉、ちょっとした日常をお届けします。


by menoya_writer