人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

パイライト原石(ペルー産)

おはようございますっ!MORiKO★です!

今日はあんまりレアな石ではありませんがお付き合いくださいね~♪

昨年のミュンヘンミネラルショーで初めて出会い、質のいいパイライトをゆずってくれたペルー人のおじさん。
彼は「マイフレンド」と近寄ってきて、ごっつい手で握手を求めてきます。
その握手が痛いので困ります。

そのおじさんはいかにもインカっという顔立ちをしていて、首が短くてとってもキュートです。

そんなマイフレンドおじさんがミュンヘンで、「来年のツーソンのショーにも出るから是非ともきておくれ~」
と言っていましたが、ツーソンでもばったり会いました!笑

会場はめちゃくちゃ広くて、サプライヤーもたくさんいるようなメガミネラルショー、○○会場に出ているからっと言われてもそう簡単に会えるわけではありません。

毎回恒例の手が痛くなる握手をしてもらいました。懐かしい感覚です。

そんな彼ですが、今日はちょっと元気がありません。
どうしたの?
と聞くと、

「マイフレンド、今回はこれだけしか商品がないんだ・・・ ペルーを出発した荷物が税関の検査に引っかかってしまって、こちらに届くのがショーが終わったあとの3月になりそうなんだ・・・ 悪いなぁせっかくきてくれたのにあんまり量がなくて・・・」

えええ!
それはかわいそうすぎる!
荷物が着たらどうするのでしょうか。またペルーに送り返すのかな・・・

笑ってはいけないけど、まるでコントのようなお粗末なシチュエーションです。
日本人はやりなおしが効かないような仕事の場合はあらゆるシミュレーションをしてリスク回避するのですが、海外の人はなんとかなるさ精神で仕事をしている人が多い気がします。笑

マイフレンドおじさんがテーブルに並べているのは恐らく入国するときに一緒に持ってきたのだろうと思われるパイライトのコレクション。
やっぱりこのおじさんのパイライトは本当に素晴らしいです。
テーブルの上にある数少ないパイライトの中から厳選して仕入れました!
d0303974_1764811.jpg
★パイライト原石(ペルー産) 4,800円+税★

まぶしいですね~♪♪♪

原石ラベルに「ペルー、ワヌコ県、ドス・デ・マヨ郡、ワランカ産」と書いてあるものがマイフレンドおじさんから仕入れたパイライトになります。
良質のパイライトをお探しでしたら、この産地が書いてあるものをお求めいただくといいと思いますよ~♪


MORiKO★が厳選に厳選を重ねた激レア1点ものを先行販売!
【期間限定オンラインショップ】MORiKO★Selectionはこちらからd0303974_1558273.gif



MORiKO★ブログ掲載アイテムはオンラインショップで販売中!d0303974_1558273.gif

d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2014-09-07 09:00 | 入荷情報 (原石)