人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

モルダバイトブレスレット(チェコ産)

おはようございます!MORiKO★です!

昨日に引き続き、またお宝が入荷いたしましたのでご紹介させてください♪♪♪
なんとモルダバイトの11ミリブレスレット!!!
お値段60万円+税でございます!
d0303974_17201754.jpg
★モルダバイト11ミリブレスレット(チェコ産) 600,000円+税★

モルダバイトは本当に大きなビーズを作るのが難しい石。
大玉があっても表面がボコボコのものが多いのですが、こちらはとっても綺麗なブレスレットです♪

モルダバイトについては最近何度か続けて掲載しているので説明不要ですよねっ!

まだの方に以前の記事をコピペさせてもらいますっ♪

モルダバイトは1430万~1450万年前にドイツのバイエルン州に落ちた隕石の衝突でできた石です。
*ここで「え?チェコ共和国じゃないの?」と思った方、さすがです!後で説明しますね。

ドイツに落ちた隕石の衝突はものすごいエネルギーで、爆発により周囲は全て吹き飛んだと思われます。
そのときのクレーターはリースクレーターと呼ばれ、周囲22km×24kmもあります。

このクレーターを作った隕石の衝突により、とてつもない力が大地に加わり、地球の表面の岩石が溶けて飛び散りました。
どろどろに溶けた岩石はなんと250kmも離れたチェコ共和国のモルダウ川周辺まで飛んでゆき、冷え固まってガラスの雨のように地表にふりそそいだのです。

このガラスがモルダバイト。(地表はガラスの主成分である珪素を沢山含んでいます。水晶も珪素からできています。)

このようにしてできる天然ガラスはまとめてテクタイトと呼びます。
テクタイトの中でも、リースクレーターを作ったこの隕石が作ったものだけがモルダバイトになります。

ふつうテクタイトは真っ黒なものが多いのですが、モルダバイトは深みのあるグリーンで透明なのが特徴です。この深みのある美しいグリーンはモルダバイトにしか見られません!
ご存知のようにテクタイトの中でも一番の人気を誇ります。(これは世界共通です!)

貴重なモルダバイト11ミリのブレスレットは1本しか入荷しておりません!
もちろん鑑別書付きの本物のモルダバイトです。

6ミリや5ミリでもいいからモルダバイトのブレスレットが1本欲しいと思っているMORiKO★がお送りいたしました~♪
いいなぁ・・・


MORiKO★ブログ掲載アイテムはオンラインショップで販売中!d0303974_1558273.gif

d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2014-10-12 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)