人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

レッドルチルクォーツビーズ(ブラジル産)

おはようございます!MORiKO★です!

昨日は私の住んでいる島根で台風のピークだったのですが、今日は関東が大変ですね・・・
ものが飛んでくるのは避けようがありませんので、外出される方はくれぐれもお気をつけくださいね。

今日は8月のルチルフェア用に撮っておいた写真の中に掲載し忘れていたデッドストックを発見いたしました!
お蔵入りはもったいないっ!

という訳でレッドルチルクォーツのビーズをご紹介いたしますっ!
ルチルクォーツと呼ばれる石には色々な種類があります。

ゴールデンにブラック、シルバー、パープル・・・
中の鉱物の種類は違いますが、色々な色が存在します。

その中でもレッドルチルクォーツは需要と供給がなかなか追いつかないもののひとつです。
d0303974_1651441.jpg
★レッドルチルクォーツ12ミリビーズ(ブラジル産) 4,500円+税/粒★

綺麗ですね~!

まさに「赤」の針がびっしり入っています。
パープルルチルクォーツとはまた違った、ちょっと落ち着いた色ですよね。

この内包物の正体は角閃石系の鉱物。
パープルルチルクォーツの内包物はゲーサイトorレピドクロサイトなので、全然違う鉱物なんですよ!

これがなかなか手に入りにくいビーズなんです。
そのわりに入手困難であることと価格がリンクしていないという(決して安いものではないのですが、同じサイズのパープルルチルクォーツと比べるとかなり安いですね。)、ちょっと不思議なビーズ。

この石を仕入れてきて~っというお声はたくさんいただいておりますが、自然のものなのでなかなか簡単には見つかりませんっ!
それがストーンバイヤーのお仕事の楽しいところでもありますっ!

針がびっしり入りすぎて、透明な部分がほとんど見られないものもレッドルチルクォーツと呼ばれることがありますが、やっぱり写真のように「水晶の中に赤い針が入っている」のが分かるものが良いレッドルチルクォーツになります。


MORiKO★ブログ掲載アイテムはオンラインショップで販売中!d0303974_1558273.gif

d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2014-10-14 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)