人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

ロンドンブルートパーズペンダント

おはようございますっ!MORiKO★です!!!

今日もペンダントのご紹介です。
一度ご紹介したことのあるロンドンブルートパーズのペンダントです♪♪♪
やっと仕入れることができました♪

トパーズには様々な色がありますが、青いものはブルートパーズと呼ばれて人気があります。
出回っているブルートパーズは、そのほとんどが元々の青色をさらに強くするためガンマ線などを照射したり、加熱処理をしたりして内部構造を変化させているんです。

ブルートパーズにはその青さによって様々な呼び名があります。
有名なのはこの3種類。

☆スカイブルートパーズ・・・アナヒータにあるブルートパーズのビーズはスカイブルートパーズ。空のようなすがすがしい青が特徴です。

☆スイスブルートパーズ・・・とっても鮮やかなブルー。これほどカラフルな石ってあるの?って思うくらい鮮やかです。

☆ロンドンブルートパーズ・・・黒っぽいブルー。シックな感じがします。最近人気上昇中!

ロンドンブルートパーズのペンダントがこちらになりますっ♪
d0303974_161589.jpg
★ロンドンブルートパーズペンダント 28,000円+税/個★

美しい・・・

深~い深~い青色はまさに大人の雰囲気ですね~♪♪♪
昔、MORiKO★の上司に「これはすごいですよ~っ!!!」ってゴリゴリにオススメしてリングとペンダントをセットで購入してもらったことがありますが、未だに気に入って身に着けてもらっています。
いいものはずっと使えるのがいいですよねっ♪♪♪

ブルートパーズの照射処理はドイツの工場でされるのですが、工場に石を送ってから仕上がるまでにとても時間がかかるそうです。
よくみかけるスカイブルーは3ヶ月程度。
スイスブルーでなんと2年ということですよ~!!!

ということは・・・

ロンドンブルートパーズは色が濃いからもっとでしょうか・・・
ロンドンブルートパーズのビーズがないという事はそういう事なのですかねぇ・・・

こちらの商品は全国を回っている、「ミネラルフェア」にて出品予定です。


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらd0303974_1558273.gif

d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2014-10-31 09:00 | 入荷情報 (ペンダント)