人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

サンストーンビーズ(タンザニア産)

おはようございます!MORiKO★です!

今日はサンストーンのビーズをご紹介いたしますっ♪♪♪
サンストーンのギラギラに光るタイプのものは非常にレア!

よってかなりのお値段になってしまいます。

モリコブログではとっても綺麗なものを厳選してお届けしているので、どうしてもいいお値段のものが中心となっておりますが、お店には色々なグレードのものがそろっていますよ~。

この間仕入にいって、これはお値打ちだぁ~っと嬉しくなったサンストーンのビーズがコチラです。
d0303974_117625.jpg
★サンストーン8ミリビーズ(タンザニア産) 800円+税/個★

サンストーン、実は鉱物の名前ではありません。
長石という石の仲間で、ギラギラと光るものに対して名付けられた宝石名なんです。

そのため、以前ご紹介したオレゴンサンストーンとは母体の長石の種類も、中のインクルージョンの種類も違います。

このタイプの長石の種類は分かりませんが、インクルージョンはレピドクロサイト。
そう、エレスチャルクォーツの中に入っているキラキラと、サンストーンの中に入っているキラキラは同じ鉱物なんですよ~♪♪♪

写真に撮るのが結構難しいのですが、キラキラと光る様子を撮ってみました。
d0303974_11154672.jpg
★サンストーン8ミリビーズ(タンザニア産) 800円+税★

とっても綺麗っ♪♪♪

レピドクロサイトがもっと多くて、ギラギラになるほど上質のサンストーンとなり、価格は高くなっていきます。
こちらのサンストーンはギラッギラではないですが、とっても可愛いです。

なぜここまで推したかというと、MORiKO★も一連ブレスレット買っちゃったからで~すっ♪♪♪
新しい石を買うとテンションがあがりますよね~っ♪


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらd0303974_1558273.gif

d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2014-10-21 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)