すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp

ミュンヘンミネラルショー2014 レポート1

おはようございます!MORiKO★です!

今頃次の現場に行っているMORiKO★ですが、先月のミュンヘンミネラルショーのレポートを忘れておりました!
申し訳ございません!!!

今日はレポート1ということでミュンヘンの街並みをご紹介いたします♪♪♪

まずは空港♪
ロンドンを経由したので東京を出発して25時間後にやっと到着・・・
やっぱり直行便にしておけばよかったと後悔しました。笑
ちなみにホテルにチェックインしたのは27時間後です・・・

時計がオシャレ~♪♪♪
さすがドイツだけあって、タクシーはほとんどメルセデスです!!!

メルセデスをチャーターして・・・
ではなくて電車で市内まで。

毎年市内の中心、Hauptbahnhof駅周辺に宿泊しますが、ここにメンバーが集結します。
バラバラに集まるというのがワクワクしますっ!

ここでMORiKO★やってしまいました。

Hauptbahnhof(ハプトバーンホッフ)駅で降りないといけないのに、Ostbahnhof(オストバーンホッフ)駅で下りるという痛恨のミス!
去年も行けたから今年もいけるだろうと過信しておりました。
バーンホッフが付くから同じだと思いますよね~!!!

重たいキャリーを引いて駅の周りをぐるぐる歩きますが、全然見たことのない景色。
あれ~?なかなかホテルが見つからないなぁと思っていましたが、駅が違うので見つかるはずがありません。
そんな痛いタイムロスでホテルのチェックインが遅くなってしまいました・・・

何かのテレビで日本はドイツの街並みをお手本にしたとみたことがありますが、ドイツ人と日本人の几帳面さはとてもよく似ているなぁと思います。
ドイツ人は日本人の几帳面さに加えて、立体的なデザイン力がすごいというか、とにかく街がピシっとしていてとても美しいです。

地下鉄の駅もこんなにオシャレ。

スタイリッシュで気持ちいいですよね~

ここからはミュンヘンの中心部。
ホテルからマリエン広場へ向かう道です。

ここには市役所があって観光客がいっぱい!

市役所です。

西洋のドラゴン♪♪♪

やっぱりヨーロッパは雰囲気が違いますね~。
気分が高揚します。

明日はショーの会場の様子をレポートしますねっ♪♪♪

by stonebuyer | 2014-11-22 09:00 | 展示会