人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

カイヤナイトビーズ(ブラジル産)

おはようございますっ!MORiKO★です!!!

今日はカイヤナイトのビーズをご紹介いたしますっ!
実はこの石、MORiKO★ブログに初めて登場する石になるのですが、すでに名前を聞いたことのある方も多いのではないでしょうか。

カイヤナイトは和名を藍晶石(らんしょうせき)といいます。
藍(アイ)という漢字が入っているとおり、藍色の石です。

今写真がないのですが、この石の原石は平べったい棒のような状態になっていて、ペリペリとめくれるような性質があります。
非常に脆い石なのです。
薄い層がいくつも重なったような原石。
それを丸くビーズにするのだから、パカっと簡単に半分に割れてしまうはずです。
そんな石をどうやったらこれほど綺麗な球体にできるのだろうと、いつも関心しています。
こんな難しい石を加工してくれるのは、いつもクリソコーラのビーズを作ってくれる工場。ここの技術は素晴らしいですっ!
通常カイヤナイトのビーズは、どうしてもちょっと粉を吹いたような見た目をしています。
ちょっとカサカサというイメージ。

しかし、今日ご紹介するビーズはとても綺麗でプルンプルンっ!
潤いに溢れたカイヤナイトなのです!
たまたま発見したカイヤナイトをみて、バイヤー陣大興奮!

「こんなプルンプルンのカイヤナイトは見たことがない~っ!」とすぐさま仕入れを決めました!
d0303974_17381247.jpg
★カイヤナイトHC8ミリビーズ(ブラジル産) 1,800円+税/粒★

写真ではあまりプルプル感が伝わりにくいですが、実物は本当に綺麗ですよっ!!!


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらd0303974_1558273.gif

d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2014-12-15 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)