人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロンズルチルクォーツビーズ(ブラジル産)

おはようございます!MORiKO★です!

今日はブロンズルチルクォーツのビーズをご紹介いたします!!!
ルチルクォーツは天然石の中でも1、2を争う大人気の石。

水晶の中に金色の針状インクルージョンが入っているという、とっても神秘的でゴージャスな見た目から魅了される方が多いのでしょうねっ!
水晶は本当に沢山の種類のインクルージョン(内包物)を持つことで有名な石で、針状のインクルージョンだけでも数種類の鉱物があります。

その代表選手がルチル。

本日ご紹介するブロンズルチルクォーツはそのルチルが入ったものになります。
ブロンズルチルクォーツビーズ(ブラジル産)_d0303974_1041340.jpg
★ブロンズルチルクォーツ15ミリビーズ(ブラジル産) 5,800円+税★

まさにブロンズ色の針がび~っしり入っていますね~♪♪♪
すご~い♪

それにしても、ルチルって金色じゃなかったっけ???

実はルチルの色は、含まれる不純物の鉄の量によってその色味が変わってくるんです。
金色のルチルは鉄の量が少なく、多くなるにしたがって赤から赤黒へと変わっていきます。
こちらは鉄の量が多いので赤黒っぽくなっているんですね~♪♪♪

最近、全て色の違うルチルクォーツを1つづつ入れたブレスレットを作られる方のお話をよく耳にします。密かなブームの様です。
1石でさえ見つけるのが難しい○○ルチルクォーツを全部違う種類でそろえるというのはとっても大変ですが、誰もが驚く素晴らしいブレスになること間違いなしですねっ!!!

これからも色々な色のルチルクォーツをご紹介していけたらなぁと思いますっ♪♪♪


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらブロンズルチルクォーツビーズ(ブラジル産)_d0303974_1558273.gif

ブロンズルチルクォーツビーズ(ブラジル産)_d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2014-12-17 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)

当社スタッフが天然石や勾玉、ちょっとした日常をお届けします。


by menoya_writer