人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

ブロンズルチルクォーツビーズ(ブラジル産)

おはようございます!MORiKO★です!

今日はブロンズルチルクォーツのビーズをご紹介いたします!!!
ルチルクォーツは天然石の中でも1、2を争う大人気の石。

水晶の中に金色の針状インクルージョンが入っているという、とっても神秘的でゴージャスな見た目から魅了される方が多いのでしょうねっ!
水晶は本当に沢山の種類のインクルージョン(内包物)を持つことで有名な石で、針状のインクルージョンだけでも数種類の鉱物があります。

その代表選手がルチル。

本日ご紹介するブロンズルチルクォーツはそのルチルが入ったものになります。
d0303974_1041340.jpg
★ブロンズルチルクォーツ15ミリビーズ(ブラジル産) 5,800円+税★

まさにブロンズ色の針がび~っしり入っていますね~♪♪♪
すご~い♪

それにしても、ルチルって金色じゃなかったっけ???

実はルチルの色は、含まれる不純物の鉄の量によってその色味が変わってくるんです。
金色のルチルは鉄の量が少なく、多くなるにしたがって赤から赤黒へと変わっていきます。
こちらは鉄の量が多いので赤黒っぽくなっているんですね~♪♪♪

最近、全て色の違うルチルクォーツを1つづつ入れたブレスレットを作られる方のお話をよく耳にします。密かなブームの様です。
1石でさえ見つけるのが難しい○○ルチルクォーツを全部違う種類でそろえるというのはとっても大変ですが、誰もが驚く素晴らしいブレスになること間違いなしですねっ!!!

これからも色々な色のルチルクォーツをご紹介していけたらなぁと思いますっ♪♪♪


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらd0303974_1558273.gif

d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2014-12-17 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)