人気ブログランキング |

石の音、ときどき日常

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

ガーデンクォーツ原石(ブラジル産)

おはようございます!MORiKO★です!

昨日に引き続き、センスのよいフランス人サプライヤーお兄さんから譲ってもらった美しい原石をご紹介いたしますっ!

ガーデンクォーツです。

ガーデンクォーツとは水晶の内部にクローライトやマスコバイトなどの鉱物を内包して、まるで水晶の中に庭園があるように見える素敵な水晶です。

内包物を含むということは不純物が多いということで、水晶が濁っていたり、表面が汚れたようになっていたり、形が悪かったりすることが多く、みなさんがご覧になったことのあるガーデンクォーツの原石と言えば、ポイントの形に磨いてあったり、レンズ型になっていたり、研磨されていることが多いかと思います。

そんなガーデンクォーツですが、このお兄さんは素晴らしく美しいものを持っていたんです。

ガーデンクォーツ原石(ブラジル産)_d0303974_1845456.jpg
★ガーデンクォーツ原石(ブラジル産) 50,000円+税★

産地はブラジル、ミナスジェライス州のディアマンティーナ。
二つの結晶がひっついたような形をしています。ジャカレー水晶にも似ていますね。
しかし、水晶部分は驚くほど透明で、そこに何もないかのよう。

もちろん研磨はしていません!!!

ガーデンクォーツ自体はたまに眼にしますが、こういうガーデンクォーツを見たことある方は本当に少ないのではないでしょうか?

MORiKO★一目ぼれのガーデンクォーツちゃんでした♪♪♪


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらガーデンクォーツ原石(ブラジル産)_d0303974_1558273.gif

ガーデンクォーツ原石(ブラジル産)_d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2015-01-07 09:00 | 入荷情報 (原石)