すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

ツーソンミネラルショー2015 その3

おはようございます!MORiKO★です!

海外で気になるものの一つに食べ物がありますよね~♪♪♪
MORiKO★がツーソンで楽しみにしているのは・・・

ベトナム料理のフォー!笑

ツーソンの北部にあるミス・サイゴンというお店は毎日外まで行列が出来るほど繁盛しています。
本当にここのフォーは美味しいんですよ~っ!!!

MORiKO★の鉄板はフォー・タイ。
フォーに生の牛肉を入れたフォーです。
それにたっぷりのコリアンダー(パクチー(ではないんだけど本当は))、バジル、もやしを入れ、ライムを搾ります。
この記事を書きながらお腹が減ってきました・・・
これが本当に美味しいんですよ~!
はっきりいって毎日フォーがいい!!!
d0303974_1256198.jpg

今回は滞在中4回フォーを食べました。
あと4回は行きたかったんですが、皆に反対されて・・・涙

そして今回新たな店の開拓をすることができました。

ツーソンで会う知り合いのサプライヤーに教えてもらった、「Smash Burger(スマッシュバーガー)」。
ここは美味しいから絶対行ってみてと。

本場テキサス出身のお店のようです。

テキサスといえば、「5Guys(ファイブガイズ)」というバーガー屋さんが一番美味しいと思っていましたが、彼は5Guysも知った上でSmash Burgerおしのようです。
これは期待できそうっ!!!
d0303974_19394122.jpg

バーガー屋さんって意外にも接客態度が良くて、味・価格のほかに接客も競争になっているんだなぁと感じていますが、特にここの店員さんは愛想がいいっ!

クラッシクバーガーにスマッシュフライを頼めといわれていたので、言われたとおりに頼みました。
写真がブレッブレ。笑
ちょっとお粗末な写真のため、美味しくなさそうですが、言われるだけあってめちゃくちゃ美味しかったですよ~!!!
あんまりちゃんと覚えていませんが、千円くらいしました。円安のせいで高いランチです。涙
d0303974_19431936.jpg

アメリカに来たらIN-N-OUT Burger(イネナウバーガー)でしょ~っと思っていましたが、今度からはSmash派になりそうです。
d0303974_19465795.jpg


そして最後にご紹介するのはアメリカに来てまで日本食?と思いながらもついつい行ってしまうジャパレス「サチコ」。
4年前は日本人の板さんがいたのですが、今は全員韓国系のアメリカ人です。

毎年この時期の常連なので、ウエイトレスさんは覚えててくれます。
毎回サービスで味噌汁と枝豆をくれるようになりました。
こういうのは嬉しいですねっ♪

この店で一番ましな美味しいのが鍋焼きうどんっ♪
どうです?
おいしそうでしょっ♪
d0303974_1951437.jpg

先輩バイヤーは悩まれた末、
「スパイシーラーメン」を頼まれていました。

MORiKO★の鍋焼きうどんはやっぱり一番ましなので美味しいので箸が進みますっ!!!
あったまるなぁ~

先輩バイヤーのスパイシーラーメンはどうでしょうか?
辛いものが大好きなのでご満悦そうです。

「スパイシーラーメンは美味しいですかぁ~?」

「ああ美味しいよ。」

Sバイヤーと一緒にスパイシーラーメンに注目するとあることに気づきました。

め、麺がちぢれているっ!?

これはまさか・・・

しかし先輩は美味しそうに食べてらっしゃる。
それは言ってはいけない・・・
ダメだ・・・

と思っていたらSバイヤーが

「それ辛ラーメンですやん。」

と一言。
それは言わないでぇ~!!!

千円もする辛ラーメンをアメリカで食された先輩でした。


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらd0303974_1558273.gif

バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。

d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2015-02-20 09:00 | 仕入れ日記