すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

モルガナイトHCビーズ(ナイジェリア産)

おはようございますっ!MORiKO★です!!!

今日はモルガナイトのビーズをご紹介いたしますっ!!!

度々登場していますが、今回はなんと14ミリのビーズが入荷しました~!!!
d0303974_17412971.jpg
★モルガナイトHC14ミリビーズ(ナイジェリア産) 7,800円+税/粒★

14ミリと大きなサイズなのにとっても綺麗ですっ!!!

石のビーズを持ってらっしゃる方にはお分かりかと思いますが、大きいビーズになればなるほど基本的に質が落ちていきます。
原石は水晶のように均一のものばかりではありません。
一部分は綺麗でも、他の部分はそうでないものも沢山。
黒い内包物のせいで見た目が悪くなっちゃうこともしばしば。

小さいビーズだと見た目が悪い部分を取り除いて作ることが出来ますが、大きなビーズはそうはいきません。
そういう意味で14ミリでこれだけ綺麗なモルガナイトのビーズは希少ですっ♪♪♪

ところで皆さんモルガナイトはどんな石なのかご存知ですか???

知っている方はここからスルーしてくださいね~♪♪♪

一番簡単に言うと、「ピンク色のアクアマリン♪♪♪」
正しく言うと「ピンク色のベリル」

ベリルとはBe3Al2Si6O18で表される鉱物で、ベリリウムが主成分です。
含まれる不純物によって色々な色になり、青・ピンク・緑・赤など様々な色になります。
そのうち青いものの宝石名はアクアマリン。
ピンク色のものの宝石名はモルガナイト。
緑色のものの宝石名がエメラルドなのですっ!!!

だからピンク色のアクアマリンと言っても間違いではないかなぁ・・・(厳密に言うと違いますが)
そう思ってみると、この石の質感はアクアマリンとよく似ていますね。

綺麗な石はいつなくなっちゃうか分かりませんっ!
いい石がある内にゲットしてくださいね~♪♪♪

ちなみに無色のベリルはゴシェナイトです♪


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらd0303974_1558273.gif

バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。

d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2015-03-15 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)