すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

ラベンダークンツァイト原石ビーズ(ナイジェリア産)

おはようございますっ!MORiKO★ですっ!

今日はラベンダークンツァイトのビーズをご紹介いたしますっ♪♪♪
ビーズと言ってもただのビーズではございませんっ!

なんと原石タイプのビーズです♪♪♪
d0303974_1437039.jpg
★ラベンダークンツァイト原石ビーズ(ナイジェリア産) 2,600円+税/粒★

すごいですよ!

本当に原石です。笑

これに穴が開いておりますっ!
d0303974_14382829.jpg
★ラベンダークンツァイト原石ビーズ(ナイジェリア産) 2,600円+税/粒★

穴のサイズと石の大きさの対比から、どれだけ大きいか分かると思います。

大体どれも20ミリ以上あります。笑

さてこれをどう使うのかというところですが、ブレスレットの真ん中にひとつ大きいものを入れるのもいいですし、ロウビキ紐を通してネックレスもいいんじゃないかなぁと思います。
これをご購入される方が一体どんな使い方をされるのか興味津々でございます!

最近、アフリカ産の石が多くてMORiKO★ふと昔の思い出がよみがえってきたので思い出話を書かせてもらってもいいですか?(興味ない方はスルーしてください。笑)

昔海外で別の仕事をしていたとき、色んな国の人と出会う機会がありました。
アフリカだとナイジェリア人、ガーナ人にソマリア人。会った人の数は少ないけれどルワンダ人の友達もいますっ♪
ちょっと失礼な話ですが、アフリカ人と聞いてもみんな同じような雰囲気がしちゃう・・・と感じませんか?
それは彼らにとっても同じで、アジア人はみんな同じに見えています。
彼らにとっては日本人も韓国人も中国人も香港人も台湾人もベトナム人もフィリピン人もみんな同じ顔。
でも我々からすればやっぱりちょっと違いますよね?服装も違うし。

そんな感覚で、MORiKO★は上に挙げた国の人なら違いがなんとなく分かります。今はモロッコ人とも付き合うことが増えたのでモロッコ人も言い当てることができるかなぁ。笑

正直ナイジェリア人とは一番喧嘩が多かったです。笑
思ったことを正直に言う性格なんですかねぇ?でも日本人にも色んな人がいるようにもちろん色んな人がいます。
お客さんの中で一番面白いキャラだったのがナイジェリア人の人。毎回おちゃらけが酷く、私のボスをからかうのがおかしくて腹を抱えて笑っていました。本当に素敵な人でしたよ~。
そういえばタレントのボビー・オロゴンさんもナイジェリア出身ですね~!あの人もおちゃらけキャラですね♪♪♪

ガーナ人は情に厚い人が多くて、MORiKO★にガーナで話す言葉チュイ語を教えてくれたりしました。それをまたガーナの人に使って、他のガーナ人とも仲良くなったり。大好きな人たちです。

ソマリア人はアラブの血が入っているのですらっとした顔でイケメン多し。笑

モロッコは地中海の反対側がヨーロッパだからか、混血が多くて芸能人みたいなイケメンが多いです!肌が黒くて瞳は緑色みたいな!

そしてみんなが口をそろえて言うのは「日本は素晴らしい国だ!」ということ。
彼らは遠く離れたアフリカの地で日本製の車や電化製品などを使うことによって日本の事を知っているんです。
内戦がある国などもたくさんあって、今日の食事も満足にできない人たちがたくさんいるこの星で、日本という国に生まれたということは本当に幸せなことだなぁとつくづく思います。

今はストーンバイヤーとして、彼らの国から出る鉱物を適正な価格で仕入れる事によって彼らの生活を守ることにも少しは貢献できているかなと感じています。

今日はちょっと脱線しすぎちゃいましたね~汗

これからもMORiKO★ブログをよろしくお願いいたしますっ!


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらd0303974_1558273.gif

バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。

d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2015-03-20 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)