人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

キャッツアイオパールビーズ(タンザニア産)

おはようございます!MORiKO★です!

おとといスターアイオライトの撮影に苦労させられましたが、再びMORiKO★泣かせの石が登場です。
キャッツアイオパールです!
d0303974_1441814.jpg
★キャッツアイオパール10ミリビーズ(タンザニア産) 3,500円+税/粒★

以前一度入荷したことがありますが、今回のものはちょっと色にばらつきがあります。

お気に入りのひとつを選んでくださいね~♪

前回にご紹介したときの記事が良い出来だったので、お得意のコピペ♪ 笑
そろそろコピペの達人です。笑

オパールは10月の誕生石です。
キラキラと虹色に光る美しい宝石ですよね♪

オパールは水晶と同じく、珪酸を含む熱水から作られます。
主な成分はどちらも同じなのですが、出来るときの温度が随分違うんです。

まずは水晶。
水晶は摂氏数百度という温度の中で成長します。(出来た場所によって異なります。)

一方、オパールは水の温度が50℃程度のときに形成されます。
このような低温だと、珪酸は小さな小さな球になります。
その小さな球の集合体がオパールなのです。

そしてオパールが全て虹色に光るかというと、そうではありません。
オパールのほとんどは虹色に光らず、コモンオパールと呼ばれます。
コモンとは普通のという意味。普通のオパールですね♪

このキャッツアイイエローオパールは虹色に光るタイプではないため、コモンオパールになるのですが、構造が特殊なためキャッツアイ効果が現れます!

上の写真では上手くキャッツアイが撮影できませんでしたが、この石は柔らかく広がった光ではキャッツアイが出にくく、強く直線的な光でキャッツアイが浮かび上がることがわかってきましたので再挑戦です!
d0303974_1446723.jpg
★キャッツアイオパール10ミリビーズ(タンザニア産) 3,500円+税/粒★

まるで稲光のような強いキャッツアイが特徴です!

実物を見ていると距離感がつかめなくなるような変な錯覚が起きます。
とっても面白いビーズですよ~!!!

なかなか出てこない石なのでお探しの方は是非是非ゲットしてくださいね~♪♪♪


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらd0303974_1558273.gif

バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。

d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2015-04-17 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)