人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

ブルーレースアゲートビーズ(南アフリカ産)

おはようございますっ!MORiKO★です!

実は今日から香港に行っています。その後フランスへ。
日本に戻ってきたときには梅雨が終わっていたらいいなぁ~
それにしてもMERSやらエボラやらISISやら、心配ごとがたくさんです。

今日はブルーレースアゲートのビーズをご紹介いたしますっ!!!
このブログをご覧の方ならどんなものかご存知ですねよね~♪♪♪

お店ではブルーレースと略して販売しているので、アゲートとついていることに驚いた方もいらっしゃると思います。
そうなんです。ブルーレースって、本当はブルーレースアゲート。つまり縞メノウなんですよ~♪
d0303974_2123446.jpg
★ブルーレースアゲート10ミリビーズ(南アフリカ産) 350円+税/粒★

よ~く見ると、確かにメノウ特有の縞がありますね~♪♪♪

レース、英語でLACEには縞模様のという意味があります。
ブルーレースアゲートは青の縞模様のアゲートなんですね~!

このビーズ、今では普通に手に入れることができますが、5年くらい前に原石が枯渇してビーズが手に入らなくなるという事がありました。

自然由来の石なので、鉱山から採れなくなるとそういうことも起こっちゃいますよね~

今あるからといって、いつまでもあるわけではないというのが石の面白いところですねっ♪♪♪


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらd0303974_1558273.gif

バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。

d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2015-06-18 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)