すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

ゼブラストーンルース(オーストラリア産)

おはようございますっ!MORiKO★です!

今頃サンマリーオーミーンミネラルショーでがんばって石を仕入れていることだろうと思います。
がんばれMORiKO★!自分で未来の自分にエールを贈らせていただきます。

今日も昨日に引き続き自然のアートをみなさまにご紹介いたします。
このブログに何度か登場したことがあるのでご存知の方もいらっしゃるのでは。

ゼブラストーンです!
d0303974_20534446.jpg
★ゼブラストーンルース(オーストラリア産) 950円+税/個★

かわいい~!!!

この石、MORiKO★大好きな石なのです!!!

ゼブラストーンて!
しかもそのまんまの見た目!!!

本当、地球が作りだすアートは素晴らしいと思います。

今回は綺麗な部分だけを使ったルースになります。
ひとつひとつ模様の綺麗なものを選びました。
d0303974_2056969.jpg
★ゼブラストーンルース(オーストラリア産) 950円+税/個★

いいですよね~♪♪♪

この石の良さを分かってくださる方はMORiKO★と波長が合いそうですね~♪

大好きなゼブラストーンですが、いきなり悲しいお知らせがあります。

もう採れないようです。(がーん)

今年もゼブラストーンを探さねばとオーストラリア人をあたっていましたが、全然見つかりませんっ!!!
そういえば去年オーストラリア人のおじさんがもう採れないぞと言っていたなぁ・・・

かろうじて発見できたのがコチラのルースなんです。
模様が悪いもの以外は全部仕入て、これで「はい終了」です。

この石は堆積岩(たいせきがん)といって、海や川の底に沈殿した泥や砂が積もり積もって、長い年月をかけて圧縮されて石となったものです。
黒い層と白い層があるのはその当時の泥に含まれていたマンガンや鉄の量による違いなのでしょうか。
赤くなっているのは後から鉄を含む熱水が染み込んで赤くなったのだと思います。

こんな特殊な環境は恐らくごくごく限定された場所でしょう。
石って採り尽くしたらおしまい。

それが残念ですが、また魅力的でもあるんですよね。

ルースなのでちょこんと飾るのにはとってもかわいいサイズです。
入手不可能になる前におひとついかがですかぁ~???


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらd0303974_1558273.gif

バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。

d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2015-06-27 09:00 | 入荷情報 (原石)