すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

キャンドルファントムクォーツ原石(マダガスカル産)

おはようございますっ!MORiKO★です!

今日はキャンドルファントムクォーツをご紹介いたします。
昨日のようにキャンドルクォーツになっているのですが、ファントムになっているのです!
d0303974_1431670.jpg
★キャンドルファントムクォーツ原石(マダガスカル産) 12,000円+税★

d0303974_1442424.jpg
★キャンドルファントムクォーツ原石(マダガスカル産) 12,000円+税★

昨日のものと異なり、このキャンドルファントムクォーツは磨いていないものになります。

今回入荷したラブラドライトのフリーフォームがとっても綺麗でしたが、これを譲ってくれたのも同じマダガスカルの人。
ここのおばさん(お姉さんといわないと失礼!?)はMORiKO★のボスの事がとっても大好きで、いつも親切にしてくれます。

ボスに
「私の気持ちはコレよ~♪♪♪」
とローズクォーツのハート型の石を渡していたところを見たので、かなりの好意を持っているとみました。笑

そんなおちゃめなおばさんがMORiKO★のいる場所と反対側でアジア系のお客さんと話しているのがみえました。
耳を立てて聞くと、なんと中国語で会話しているではありませんか~っ!

肌の黒いマダガスカルのおばちゃんが中国語をべらべらと話している~!!!

びっくりしてしまいました。

「あなた中国語も話せるの???」
と驚いてたずねると、
「そうよ~!私のお父さんはチャイニーズなのよ~!」との答えが。
なるほどよく見るとアジア人の雰囲気もある~♪

マダガスカルは元々フランス領なので公用語はフランス語。マダガスカルの言葉もあります。
私達とは英語で会話しているので、彼女は4つの言語を使いこなすことができるのです!マルチリンガル!!!

ちなみにバイリンガルは2つの言葉を使いこなす人、トライリンガルは3つの言葉を使いこなす人、それ以上はマルチリンガルというそうです。
うらやましぃ~♪

その会話を聞いていた中国人バイヤーが「コンニチハ。オゲンキデスカ。」と話しかけてきました。
MORiKO★は「ニイハオ」くらいしかいえなかった~涙 (あとごちそうさまでしたも言えます。笑)

みんな色々な言葉を知っていてすごいですね~!

世界的なショーはありとあらゆる国の人たちと出会うことができる刺激的な場所なんですよ~!


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらd0303974_1558273.gif

バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。

d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2015-07-16 09:00 | 入荷情報 (原石)