人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

ガスペイトマグネサイトビーズ(オーストラリア産)

おはようございます!MORiKO★です!

今日は夏にぴったりのガスペイトマグネサイトビーズのご紹介ですっ!!!
一度ご紹介したことがありますが、約2年前になりますのでまた詳しくご説明いたしますね♪
d0303974_157314.jpg
★ガスペイトマグネサイト6ミリビーズ(オーストラリア産) 100円+税/粒★

なんと不思議な色なのでしょうかぁ!
これが天然だなんて信じられません><

この石はガスペイト(もしくはガスペアイト)というNiCO3がマグネサイトMgCO3と混ざり合ったものになります。
CO3という部分は同じで、頭の元素だけが違っていますね。
同じカルサイトグループなので混ざり合うのでしょうね~

ちなみにMnCO3になるとピンクのロードクロサイトになります。
カルサイトグループの中でも最も高価な石ですよねっ!

ガスペイトの黄緑色がマグネサイトの白で薄められて、なんともいえない美しいレモン色になっていますが、市場ではレモンクリソプレーズという名前で流通しています。

ふたつの石の割合によってその色味が変わってくるので、いい色味のものは絶妙なバランスのもとになりたっています。
そのためいい色のものを選んで仕入れないと薄い色だったりするんですよ~

今回の入荷はとっても色が濃く、オススメでございます!
中に黒い鉱物も入っていますが、それがまた天然石の味が出ていてMORiKO★は好きなビーズです。

一味変わった色のビーズが欲しい方に是非ともオススメですよ~!!!


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらd0303974_1558273.gif

バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。

d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2015-07-17 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)