人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

ガスペイトマグネサイトルース(オーストラリア産)

おはようございますっ!MORiKO★です!

今日はガスペイトマグネサイトのルースをご紹介いたしますっ!!!
この石はちょっと前に登場しましたね~!!!

天然石をよく知っている人にとっては信じられないような色味の石です。
これがプラスチックではなく天然の石なんですから、すごいですよねっ!!!
d0303974_16422691.jpg
★ガスペイトマグネサイトルース(オーストラリア産) 2,800円+税/個★

ガスペイトマグネサイトというのは「ガスペイト」という石と「マグネサイト」という石の固溶体です。
ガスペイトは黄緑色、マグネサイトは白色。
この二つがいい具合に混ざり合ってこの色が生まれています。

マグネサイトが多いと発色が悪く、ガスペイトが多いと緑色に近くなります。

ちょうどレモンのような蛍光色のような色になるのは絶妙なバランスで両者が混ざり合っているからなんです。

すでに試された方もいらっしゃると思いますが、蛍光色っぽいのでブラックライトで光るだろうとMORiKO★試してみました。
結果はなんと・・・

光りません!><

光ったら最高だったのに~!

それにしてもポップな色使いがお好きな方に相応しい石ですね~!
アメトリンのルースの記事にも書きましたが、これをろうびき紐で編んでペンダントにすると、何のペンダントしてるのだろうっ!って注目されるでしょうね~!!!

ありそうでなかったガスペイトマグネサイトのペンダントもまたいいですね~!!!


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらd0303974_1558273.gif

バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。

d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2015-08-05 09:00 | 入荷情報 (原石)