人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

スイスブルートパーズビーズ(ドイツ処理)

おはようございます!MORiKO★です!

今日はスイスブルートパーズのビーズが入荷したのでご紹介いたしますっ!!!

昨日は皇帝のトパーズでしたが、ブルートパーズにも色によって美しい呼び名があります。

1.スカイブルートパーズ・・・もっとも良く目にするブルートパーズです。空のような青い色に見立てられてスカイブルーと呼ばれています。

2.スイスブルートパーズ・・・まるでガラス?と疑ってしまうくらい強い青色をしたブルートパーズです。スイスの空の色に見立てられスイスブルーと呼ばれています。

3.ロンドンブルートパーズ・・・ダークな青色で気品漂う色味のブルートパーズです。曇りの多いロンドンの空の色に見立てられロンドンブルーと呼ばれています。

その2.のスイスブルートパーズが今回のビーズです。
d0303974_11253422.jpg
★スイスブルートパーズHC6ミリビーズ 3,800円+税/粒★

綺麗ですね~!!!
やっぱりスイスブルートパーズはいいですね~!!!

しかしここで価格に目がいった方もいらっしゃると思います。
そうなんです。
実はかなり値上がりしています・・・

ブルートパーズはトパーズにガンマ線を当てて内部構造を変化させて青色に発色させている事がほとんどなのですが、その色に処理してくれる工場がドイツにあるのです。

そのため一度丸いビーズにして、ドイツの工場でスイスブルーにしてもらってやっとこのビーズが生まれるのです。
どのくらいの時間がかかるか?
これが驚きの長さなのですが、スカイブルーで発送して戻ってくるまで3ヶ月。スイスブルー、ロンドンブルーはなんと2年もかかってしまうのです!!!

忘れたころに戻ってくるのですね・・・苦笑

そのタイムラグのせいや、為替の問題、原石の問題、色々な事が重なり、スイスブルーのビーズはなんと3倍にも跳ね上がってしまっておりました・・・
残念です・・・

というわけで、お店によってはまだ安いスイスブルートパーズのビーズが残っていると思われますので、お急ぎください!
今回はこのビーズ自体のご紹介というより、前に入荷したものを早めに押さえておいてください!今後は2度とあの値段で入手できませんよ~!
という告知でした。

スイスブルーが出たばかりの初回では8ミリや10ミリも存在していたので、そのときにゲットされた方は本当にラッキーだと思います!

やっぱり、新しい石は出た瞬間が一番狙い目なんですね~!

石は時価なので、最近鮮魚のバイヤーみたいと思って仕事をしています♪♪♪
これからもみなさまに新鮮な石をお届けできるようがんばります!!!


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらd0303974_1558273.gif

バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。

d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2015-09-26 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)