人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブラドライトビーズ(マダガスカル産)

おはようございます!MORiKO★です!

今日はMORiKO★の大好きな石をご紹介いたしますっ!
ラブラドライトです!
何度見ても不思議で美しい輝きだなぁと思います。本当素敵な石ですよね~♪ (MORiKO★だけかな・・・?笑)
ラブラドライトビーズ(マダガスカル産)_d0303974_10344817.jpg
★ラブラドライト8ミリビーズ(マダガスカル産) 800円+税/粒★

綺麗~♪♪♪

青、オレンジ、黄色、色々な色が揃っていますね~♪♪♪

この石はフォトグラファー泣かせの石。
綺麗に色が出た状態を再現するのは至難の業・・・

昔、撮影方法を見つけましたぁ~!と公言していたのですが、いざ久々に撮影しようと思ったらなんと忘れてしまっておりました・・・涙

どうだったけ?と色々照明の位置を変えながら撮影して、やっと撮影方法を確立できました。
でも次回忘れちゃってるんだろうなぁ・・・汗

みなさん、ラブラドライトと聞くとこの虹色に光る石のことを連想しますよね~?
しかし本当の事をいうと、この石はラブラドライトの中でも虹色に光る特別なタイプなのです!

ラブラドライトは曹灰長石という長石の中の1種の事。そのほとんどは虹色に光らないものなんです。

2015年現在、マダガスカルから良質のラブラドライトが産出しているため、それほど高い石ではないというイメージがあります。
しかし天然資源なので、いつかは必ずなくなります。
そのときにこのラブラドライトの価値はどうなるんですかね~?

MORiKO★的にはラブラドライトでこんなに高い!?と驚くような価格になる日がいつか来ると思っています。

それまでにお気に入りのラブラドライトは手元においておこう。ひっひっひ・・・

ラブラドライトのビーズは10ミリ以上のものがなかなか入荷しませんが、今回は12ミリが入荷していますっ!
ラブラドライトビーズ(マダガスカル産)_d0303974_1033329.jpg
★ラブラドライト12ミリビーズ(マダガスカル産) 4,800円+税/粒★

お探しの方が多いのか、12ミリは入荷後すぐになくなってしまいますのでお早めにゲットしてくださいね~っ!!!


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらラブラドライトビーズ(マダガスカル産)_d0303974_1558273.gif

バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。

イベントのお知らせ「lovely phenomena」ブログもお見逃し無く!


ラブラドライトビーズ(マダガスカル産)_d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2015-10-18 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)

当社スタッフが天然石や勾玉、ちょっとした日常をお届けします。


by menoya_writer