人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

ブランドバーグアメジスト原石(水入り)(ナミビア産)

おはようございます!MORiKO★です!!!

昨日に引き続き、今日もアメジストをご紹介いたします!
このアメジストはとっても美しくて人気が高いのですが、なかなか入荷できない珍しいもの。

フランスのミネラルショーで再会することができたのでご紹介いたしますねっ♪♪♪

d0303974_18235089.jpg
★ブランドバーグアメジスト原石(水入り)(ナミビア産) 58,000円+税★

おお・・・

美しい・・・

なんて美しいのでしょう・・・

このアメジストは普段みなさまがご覧になっているアメジストと形が大きく違います。
その違いはなんだかお分かりになりますかぁ~???

アメジストの原石を思い浮かべてください。
それはどんな形でしょう???
恐らくトゲトゲのポイントが密集したクラスターではないでしょうか。

世界に出回っているアメジストの原石のほとんどはブラジルやウルグアイ産のものになると思いますが、柱面といって、上の写真のアメジストでいうと側面にあたる面がありません。
頭のとがった部分だけが密集しています。
柱面が育たないという性質があるのですね~

そのアメジストの印象が頭にあるので、このように柱面がしっかりしたアメジストの結晶はとっても不思議な印象を受けますねっ!!!
しかも色がとっても濃くて素敵。

この様なアメジストはメキシコのベラクルス州と、ナミビアのブランドバーグが有名です。
この2つの産地のアメジストは大好き!
ちなみにMORiKO★もブランドバーグ産のアメジストは1つ所有していますよ~♪♪♪

また、ブランドバーグ産のアメジストは内部に太古の水を閉じ込めていることがあります。
この結晶も水を閉じ込めていましたぁ~♪
水の中にある泡が確認できますか~???
d0303974_18345621.jpg
★ブランドバーグアメジスト原石(水入り)(ナミビア産) 58,000円+税★

d0303974_18351189.jpg
★ブランドバーグアメジスト原石(水入り)(ナミビア産) 58,000円+税★

今回入荷できたのはたったの2個だけ。

なかなか入荷しない珍しいアメジストなので、お探しの方は是非ゲットしてください!!!

ちなみにアメジストは日本人特有の発音。
Amethystなので、正しくはエメスィスト。しかもthは舌を歯と歯の間に一瞬いれます。アクセントはAにあるのでエを強調してください。

中学生の頃、thは舌を噛んで発音すると教わりませんでした?
舌を噛みながら言葉を話すなんて絶対に無理!
実際は歯と歯の間に舌を入れた状態で(噛まずに優しく)、息をふっと吹くと「スーっ」と音が出ると思いますが、これがthの発音です。

と何の話をしていたのか、さっぱり分からなくなってしまいました・・・

聖徳太子の時代、冠位十二階という制度で、最も位の高い役人は紫色の冠をつけることが許されました。
紫という色は日本人にとって高貴な色なんですね~!
この色を見ていい色だなぁと感じるのは、日本人のDNAに紫色に対する愛情が刻み込まれているからなのかもしれませんね。


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらd0303974_1558273.gif

バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。

イベントのお知らせ「lovely phenomena」ブログもお見逃し無く!


d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2015-11-01 09:00 | 入荷情報 (原石)