人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

ブルートパーズビーズ(ブラジル産)

おはようございますっ!MORiKO★です!

今日はブルートパーズのビーズをご紹介いたしますっ!
このブログでは何度もブルートパーズのビーズが登場してきましたが、意外とスカイブルーのビーズはあまり登場していませんでした。

何?スカイブルーって?

という方と、

はいはい。スカイブルーね。

という方に分かれると思います。

ブルートパーズのほとんどは無色~薄い青色のトパーズにガンマ線を当てて青くしています。
その強さと時間を変える事によって色味が変化していくのです。

そのため青だけでも様々な種類があって、それぞれに名前がつけられています。

スカイブルー
スイスブルー
ロンドンブルー

この3種類が有名です。
今日ご紹介するのは、最もポピュラーと言ってもいい、スカイブルーのトパーズです。
d0303974_19115397.jpg
★ブルートパーズ10ミリビーズ(ブラジル産) 3,800円+税/粒★

まるで空の色のような青々しさなのでスカイブルーと呼ばれています。
d0303974_19131913.jpg
★ブルートパーズ10ミリビーズ(ブラジル産) 3,800円+税★

こういった、ちょっと内包物のあるスカイブルーのトパーズはある石にそっくりです。

その石とはアクアマリン!

かなり石を見てきたバイヤーでもスカイブルートパーズとアクアマリンが混ざってしまったら分ける事はできないと思います。

それくらい良く似ているんですね~。

しかし、見た目はそっくりでもやっぱり違う石。
比重が全然違います。

トパーズは約3.5、アクアマリンは約2.8。トパーズの方が重いのです。
さすがに一粒づつ手で持っても分かりませんが、ブレスレットになった状態で手のひらにのせるとずっしり感が違います。

色を変える処理にかかる時間が全然違うので、スイスブルー、ロンドンブルーの方が高価ですが、スカイブルーの淡い色味のファンもたくさんいらっしゃいます。

今日はスカイブルートパーズのご紹介でしたぁ~♪


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらd0303974_1558273.gif

バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。

イベントのお知らせ「lovely phenomena」ブログもお見逃し無く!


d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2015-12-27 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)