人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

パープルルチルクォーツビーズ(マダガスカル産)

おはようございますっ!MORiKO★です!!!

今日は○○ルチルクォーツの中でも最も人気の高いものひとつ、パープルルチルクォーツをご紹介いたしますっ!!!
この石は本当に美しいですよね~!

そして滅多に入荷することがありません><

ルチルクォーツのイベントをするのに、パープルルチルクォーツがひとつもなかったら顔が立たないっ!!!
と先月は血眼で捜しておりました。

今回の入荷は12ミリだけでしたが、なんとかゲットすることができて一安心でございます。
それでも1店舗あたり3粒くらいしか振り分ける事ができませんでした!!!><
探してらっしゃる方は是非ゲットしてくださいね~!毎回すぐに売り切れてしまう超人気ビーズです!
d0303974_15492296.jpg
★パープルルチルクォーツHC12ミリ(マダガスカル産) 28,000円+税/粒★

この水晶の入っている内包物、実はルチルではありません。
レピドクロサイトという鉄の鉱物なんです!
それが酸化していない状態ならば黒なのですが、酸化すると赤に変わります。

レピドクロサイトは「鱗鉄鉱」という和名を持っていて、漢字から分かるとおり鱗のように平たくなっています。
以前パープルルチルクォーツの内包物はゲーサイトもしくはレピドクロサイトと書いておりましたが、これまで色々とみてきた結果、どうやらほとんどレピドクロサイトのようです。
ゲーサイトは和名「針鉄鋼」とあるとおり、細くてまっすぐの針のようになっています。

こちらのビーズを拡大してみると・・・
平たいものが長く伸びていることが分かります。

これはレピドクロサイトですね!
d0303974_1622315.jpg
★パープルルチルクォーツHC12ミリ(マダガスカル産) 28,000円+税★

一見針状に見えるのですが、よ~く見ると平べったい結晶ですね!

平たいので光を反射します。
それでキラキラとした一面もあるのですね~!


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらd0303974_1558273.gif

バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。

イベントのお知らせ「lovely phenomena」ブログもお見逃し無く!


d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2016-01-14 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)