人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってきますっ!

おはようございますっ!MORiKO★ですっ♪♪♪

今日からアメリカ、アリゾナ州で行われる世界最大のミネラルショー、ツーソンミネラルショーへ行って参りますっ!!!

それぞれの産地を見ていただくとお分かりになると思いますが、わたしたちが取り扱っている石は世界中からやってきています♪
それぞれの国に行って集めてこようと思えば、大変な事になるのですが、このミネラルショーには世界中の原石サプライヤーが集まってきます。
つまり、ひとつの街で世界中の石を見て回れる絶好の機会なのですっ><

とは言ってもやはりヨーロッパ系の石はもちろんヨーロッパのショーの方が沢山集まっているし、万能ではありません。
特にこのショーで強いのはアメリカ、メキシコ、ブラジルを始めとする南北アメリカ大陸のもの、マダガスカル、モロッコなどのアフリカの一部の国のものになってきます。

中には年中世界中のショーを渡り歩いているサプライヤーもいて、年に数回色々な国で会うので、すっ仲良しになっています。

写真はツーソンミネラルショーの会場の様子。これは外にテントが建てられている会場ですね~♪
行ってきますっ!_d0303974_10594230.jpg

ツーソンミネラルショーはwikipediaによると1955年からスタートしたようで、今年は62回目の開催になりますっ!
歴史のあるショーなんですね~!

このショーはひとつのショーではなく、複数のプロモーターが同時にツーソンでショーを開催するため、街のあちらこちらでショーが開かれているという状況になります。

ツーソン市にもたらす経済効果は$110ミリオン!
ミリオンは100万の事なので、110×100万=11億ドル!
日本円になおすと何と1287億円!

とてつもない金額ですっ!!!

とてつもない数の石がこの街に集まってきているため、活性化するのか夜眠れなくなるんですよね~!
寝不足なのに昼間はまた元気になっている。
この繰り返しです。
力が沸いてくるような感覚なんです。

ツーソンに行くと毎年このような不思議な感覚を味わいます。

今年のショーでは一体どんな石に出会えるのでしょうか!
とっても楽しみですっ!


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちら行ってきますっ!_d0303974_1558273.gif

バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。

イベントのお知らせ「lovely phenomena」ブログもお見逃し無く!


行ってきますっ!_d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2016-01-24 09:00 | 展示会

当社スタッフが天然石や勾玉、ちょっとした日常をお届けします。


by menoya_writer