人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

行ってきますっ!

おはようございますっ!MORiKO★ですっ♪♪♪

今日からアメリカ、アリゾナ州で行われる世界最大のミネラルショー、ツーソンミネラルショーへ行って参りますっ!!!

それぞれの産地を見ていただくとお分かりになると思いますが、わたしたちが取り扱っている石は世界中からやってきています♪
それぞれの国に行って集めてこようと思えば、大変な事になるのですが、このミネラルショーには世界中の原石サプライヤーが集まってきます。
つまり、ひとつの街で世界中の石を見て回れる絶好の機会なのですっ><

とは言ってもやはりヨーロッパ系の石はもちろんヨーロッパのショーの方が沢山集まっているし、万能ではありません。
特にこのショーで強いのはアメリカ、メキシコ、ブラジルを始めとする南北アメリカ大陸のもの、マダガスカル、モロッコなどのアフリカの一部の国のものになってきます。

中には年中世界中のショーを渡り歩いているサプライヤーもいて、年に数回色々な国で会うので、すっ仲良しになっています。

写真はツーソンミネラルショーの会場の様子。これは外にテントが建てられている会場ですね~♪
d0303974_10594230.jpg

ツーソンミネラルショーはwikipediaによると1955年からスタートしたようで、今年は62回目の開催になりますっ!
歴史のあるショーなんですね~!

このショーはひとつのショーではなく、複数のプロモーターが同時にツーソンでショーを開催するため、街のあちらこちらでショーが開かれているという状況になります。

ツーソン市にもたらす経済効果は$110ミリオン!
ミリオンは100万の事なので、110×100万=11億ドル!
日本円になおすと何と1287億円!

とてつもない金額ですっ!!!

とてつもない数の石がこの街に集まってきているため、活性化するのか夜眠れなくなるんですよね~!
寝不足なのに昼間はまた元気になっている。
この繰り返しです。
力が沸いてくるような感覚なんです。

ツーソンに行くと毎年このような不思議な感覚を味わいます。

今年のショーでは一体どんな石に出会えるのでしょうか!
とっても楽しみですっ!


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらd0303974_1558273.gif

バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。

イベントのお知らせ「lovely phenomena」ブログもお見逃し無く!


d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2016-01-24 09:00 | 展示会