人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

クロムダイオプサイドビーズ(ロシア産)

おはようございますっ!MORiKO★ですっ!

今日はロシア産のとっても綺麗なクロムダイオプサイドのビーズをご紹介いたしますっ♪♪♪
石の勉強をしていると、ある原子が特定の色を出す傾向にあることがなんとなく分かってきます。

例えばマンガンは赤。
ロードクロサイトもマンガンを主成分に含んでいるし、ロードナイトもそうですね~。マンガンを含むカルサイトはマンガンカルサイトといってピンク色になりますよね~。

必ずしも例外なく当てはまるわけではありませんが、だいたい同じ傾向になることが多いです。

そして今日の石。
クロムは緑色になるんですね~。

ダイオプサイドは黄色がかった深緑色をしている事が多いですが、クロムを含むと鮮やかな緑色になるんです。
こんなに鮮やかなグリーンのビーズは他の石ではないのではないでしょうか???
d0303974_11433045.jpg
★クロムダイオプサイド8ミリビーズ(ロシア産) 2,600円+税/粒★

ダイオプサイドは和名を透輝石といいます。
輝石グループの石なんですね~♪

このグループの中で最も有名なものがジェダイト。ひすい輝石です!
実はダイオプサイドとジェダイトは仲間だったんですね~!!!

クロムダイオプサイドで透明感のあるビーズはなかなかありません。
あっても、丸みが綺麗でない事がほとんど。

今回のビーズは丸みといい、色といい、オススメできる一品でございますっ!!!


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらd0303974_1558273.gif

バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。

イベントのお知らせ「lovely phenomena」ブログもお見逃し無く!


d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2016-02-04 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)