人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

ラリマービーズ(ドミニカ産)

おはようございますっ!MORiKO★です♪♪♪

今日はみなさん大好きな「カリブ海の宝石」ことラリマーの登場です♪♪♪

2014年は海外でラリマーのブームが起こってしまい、価格が高くなってしまいましたが、比較的最近は落ち着いてきました。
石は天然資源なので、需要と供給のバランスが変化するとすぐに価格に影響が出てしまいます。

石油の様に色々な場所で採れ、その品質も差がないような資源であれば、その価格変動も少しは緩やかなんですが・・・

ラリマーはその色味で価格がぐんと変わってきます。
やはり青いほど価格は高く、緑っぽくなると価格は低くなります。
ラリマー特有の縞模様、これは好き嫌いがあるのですが、ラリマーと言えばこの模様です。
美しく模様が入っているほど高価になりますっ!
d0303974_147615.jpg
★ラリマーHC10ミリビーズ(ドミニカ産) 9,500円+税/粒★

青が鮮やかで、模様はまるで海のようですね~♪♪♪

同じ価格でも模様はそれぞれ違います。
これはすごいっ!と思えるような模様のラリマーはやはり滅多にお目にかかれませんね~

写真のピントを合わせている一番前にあるビーズ、こういった模様が「すごいっ!」になります。

昨年のフランスのミネラルショーでは、ドミニカのお姉さんがものすごいラリマーの原石を持っていました。
青の濃い部分だけで出来ている原石です。
有り得ないくらい高価でしたよ~!

まず出回らないので比較になりませんが、本当に一番高価なラリマーは色が濃いブルーだけで、白い部分はなく、若干透明感をそなえているものになると思います。

一体誰がそれを買って研磨してジュエリーにするんですかね~???
きっととんでもない宝物になるでしょうね~♪


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらd0303974_1558273.gif

バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。

イベントのお知らせ「lovely phenomena」ブログもお見逃し無く!


d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2016-02-17 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)