人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

スイスブルートパーズビーズ(ブラジル産)(処理:ドイツ)

おはようございますっ!MORiKO★です!!!

今日はお宝のビーズのご紹介ですっ!
MORiKO★の知る限りではまだ世界で45粒しかない幻のビーズでございますっ!

その名もスイスブルートパーズのビーズですっ!!!

えー!
スイスブルートパーズなら持ってるよ~!

なんて方もいらっしゃるでしょう。
何がどう幻なのかといいますと、その大きさなのです!!!

なんと14ミリサイズの大玉!!!(厳密に言えば約13.8mmになります。)
d0303974_15461850.jpg
スイスブルートパーズHC14ミリビーズ(ブラジル産)(処理:ドイツ) 160,000円+税/粒★

ぱっと見た限りだと、あまりにも綺麗すぎて「つくりもの」みたい!という感想が出てしまいます。

クラックもなく、透明度抜群のトパーズ。
それがスイスの空を連想させるような強い青色をしているんです!

このビーズは1石あたり約24~25カラットもあります。
クラックもない宝石クラスのトパーズですよ~!!!

それにしても何故ブルートパーズの大玉は希少なのでしょうか?

それはズバリ結晶の大きさです。
スイスブルーやロンドンブルーになることができるトパーズの原石はブラジルでしか採れません。
またクラックのない結晶も非常に希少です。

ビーズにするということは角を全て落として丸くするので、大きな原石が必要となります。
これまでスイスブルートパーズの8ミリサイズが幻だったのはそういった理由からです。

8ミリビーズでも幻なのに、今回の入荷はなんと14ミリですよ~!!!

45粒あったのですが、傷のあるものをはじいて極上の15粒だけを選びました。

ブルートパーズの色味はガンマ線の照射によって行われますが、その技術を持っている場所は限られています。
ドイツやアメリカなど。

スカイブルーは工場に発送して3ヶ月程度で仕上がるそうですが、スイスブルーやロンドンブルーは工場に発送して戻ってくるまでに2年もかかってしまうのです!!!

今回はいつもと違う街に行って仕入れをしてきたのですが、今までに見たこともないようなお宝に出会えて大興奮ですっ!!!

これは自慢できるビーズになりますね~!!!



オンラインショップでも1点販売中! 詳細はこちら


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらd0303974_1558273.gif

バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。

イベントのお知らせ「lovely phenomena」ブログもお見逃し無く!


d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2016-02-06 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)