人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

コッパータンブル(ナミビア産)

おはようございますっ!MORiKO★ですっ!!!

記事を書いていたのに消えました・・・涙
ブログをされている方はそういう経験がおありかと思いますが、あれは本当にショックですよね~!
MORiKO★はもっといい記事を書かせてくれる為に神様が一度リセットしてくれたのだと思うようにしています。前よりいい記事が書けるかなぁ・・・

今日ご紹介するのはタンブル状のコッパーです!
コッパーはアルファベットでCopperと書きます。

英語での発音はカッパーが近いです。

カッパーとは一体何者なんでしょうか?川に住まう妖怪ではありませんよ~笑

d0303974_11202286.jpg
コッパータンブル(ナミビア産) 1,300円+税

質感からお分かりかと思います。

そう。銅!

銅は英語でCopperというのですねっ!

金属はその形を自在に変えられるため、鉄や銅、銀や金などは人間が作り出したものという印象が強いのですが、実は元々石なのです。
そう考えると不思議ですよね~♪♪♪

こちらはタンブルとは書いておりますが、形状的にはナゲットと呼ぶ方がよさそうです。
自然に凝集した銅が川で丸くなったものになります。
d0303974_11413975.jpg
コッパータンブル(ナミビア産) 1,300円+税

銅は人類が始めて利用した金属。

昔の人はこの光る石を火にくべて、たまたま溶けて形が変わったのを見て驚いたでしょうね!
たくさん入れて熱すると一つになるじゃん!なんて発見していったのだと思います。

今の世の中がこれほどまでに便利なのも、昔の人がひとつづつ発見を繰り返し、後世にその技を伝承していってくれたおかげですね~。
1000年後はどんな世界になっているんでしょうかね~!
未来の人が今の私達を見ると原始的すぎてびっくりするかもしれませんね♪♪♪


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらd0303974_1558273.gif

バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。

イベントのお知らせ「lovely phenomena」ブログもお見逃し無く!


d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2016-02-25 09:00 | 入荷情報 (原石)