人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

ツーソンミネラルショー2016 【スタバが買収したベーカリー】

おはようございますっ♪ MORiKO★です!

話がツーソンへ行く前に、サンフランシスコでのお話を掲載させてください。
ツーソンの食べ物ネタとなるとどうしても品祖になるのでその前に・・・(失礼)

サンフランシスコで一泊した次の朝はとっても素敵なベーカリーで朝食をとりました。
このお店が実はすごいのでレポートしたいと思います。

お店の名前は「La Boulangerie <ラ・ブーランジュリー>」。
フランス語なので、フランス人経営のベーカリーですね♪♪♪

MORiKO★はクロワッサンをいただきましたよ~♪♪♪
d0303974_172761.jpg
写真はTrip Adviserより

このクロワッサンがと~っても美味しかったのです!涙
ほんと泣けるくらいっ!笑

そのベーカリーの話を友達から聞いて、とっても面白いと思ったので聞いてください♪♪♪

2012年、フードメニューの改善に着手していたスターバックスがあるベーカリーに目をつけます。
そのベーカリーはサンフランシスコにある「La Boulange <ラ・ブーランジュ>」というベーカリーで、全てオーガニックで安全な材料のみを使っていること、そして何よりとても美味しい事から、サンフランシスコ市民に愛されるお店でした。
ここのレシピでさらなる飛躍を図りたいスターバックスはこのベーカリーのメニューレシピを獲得するために、110億円で「La Boulange <ラ・ブーランジュ>」を買収しました。

当時23店舗あった「La Boulange <ラ・ブーランジュ>」は当然の事ながら閉店します。

これに猛反発したのがサンフランシスコ市民。
確かに毎日利用していた人にとっては困りますよね~!!!

というのが昔の話らしいのですが、私が行った店の名前は「La Boulangerie <ラ・ブーランジュリー>」。
よくみてください♪♪♪
分かりますか~???

d0303974_1820530.jpg
写真はHoodline.comより


オーナーは「La Boulange <ラ・ブーランジュ>」を110億円で売却して「La Boulangerie <ラ・ブーランジュリー>」を立ち上げたのですね!!!
そして今までどおりのお客さんが来ている。というか前よりも有名になったかも♪♪♪

そんな夢物語があるんですね~!!!
材料に徹底的にこだわり、本物を追求しているお店はやっぱりお客さんに支持され続けるんですね~♪♪♪




原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらd0303974_1558273.gif

バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。

イベントのお知らせ「lovely phenomena」ブログもお見逃し無く!


d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2016-03-13 09:00 | 仕入れ日記