人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

ツーソンミネラルショー2016 【悲しいモーテル】

おはようございますっ!MORiKO★です!!!

お待たせいたしましたっ!今日からついにツーソンのレポートを始めます♪♪♪

みなさま、旅行に行くときは何に一番着目しますか???
食事?景色?雰囲気?一緒に行った人との会話?
人それぞれ色々な重要ポイントがあると思います。

しかし、MORiKO★は遊びに来ている訳ではなく、出張なので浮かれた事は言っていられません><

しかし、長丁場なので食事とホテルだけは普通であって欲しいと切に願っています。
ところが早速裏切られました・・・

去年も宿泊したモーテルの部屋がかなり残念でしたのでご報告いたします。
d0303974_1835521.jpg

モーテルとは車を持っている人が利用する、安い宿です。
大体1階と2階からなるアパートのような感じ。

ホテルだとちゃんとフロントがあって、そこから各部屋にいけますが、モーテルは車で帰ってきてそのまま部屋に直行します。

便利でいいのですが、安いという事と、誰でもアクセスできるという事からセキュリティー的にはかなりレベルの低いものになります。

まずはフロントへ行ってチェックイン。去年は予約と実際の宿泊日数が違っていたというトラブルがあったのですが、今年はスムーズにチェックインです!
順調順調♪♪♪

と思って部屋に入ろうとすると、カードキーが反応しません。
なんどやっても駄目です。

フロントへ行って愛想のいいマダムへ相談しました。
「あら。それはごめんなさい。ではこちらのカードキーを使ってもらえるかしら?」

と新しいカードキーをゲット。

しかし再びトライするもカードキーが反応しません。

またフロントへ行って愛想のいいマダムへ相談しました。
「ごめんなさい。それは鍵が壊れているかもしれないわ。ボスを呼ぶから待ってもらえる?」

また部屋の前まで移動して待つこと10分。
口ひげを生やした作業着のおじさんがやってきました。この人がボスなんでしょう。
「ちょっとカードキーを貸してくれるかな?」
普通カード自体がダメなら赤いランプがつきそうなものですが、うんともすんともいいません。
「う~ん・・・ ちょっと待ってくれるかい?あるものをとってくる。すぐ戻ってくるから。」

そういって立ち去ったボス。

すぐ戻ってくるからを信じ、立ちっぱなしで待つこと30分。
ボスが戻ってきました。

ドアについているカードリーダーのカバーをネジで開けると、単三電池が4本。
電源は電池か~い!と突っ込みを入れたくなりました。

電池交換で無事カードを読み込んでくれるようになりました。
「待たせて本当に悪かったね。これで入れるようになったよ。」

やっぱり到着早々大変・・・
はぁ~

ツーソンは砂漠なので飲み水がないと脱水症状になってしまいます。
これからの仕入れに備えてスーパーへ買出しに出かけました。

そして部屋へ戻ろうとすると、また開きません!!!
さすがにもう怒った~!!!
と思ったけど、一応ニコニコしてフロントの愛想のいいマダムに相談しました。
「え~!本当にごめんなさい。ドアがおかしいのね。今スタッフを呼んだから、悪いけど待ってもらえるかしら。」

そしてドアの前で待つこと10分。
白い文字でセキュリティーと書かれた黒シャツを着たイケメンが表れました。
「あ~。このドアだね。このドアはもう壊れてるんだよ。悪いけど、こうやってあけてもらえるかな?」
と言って彼はカードキーを入れて、「ピッ」と緑色のランプがついた瞬間にこん身の力でドアノブを上へ回してドアをこじ開けました。

うっ上へ・・・

という訳でついにドアの開け方をマスターしました!!!
d0303974_1902487.jpg

続きまして、シャワーでございます。

まず、バスタブがないバージョンでした・・・涙

壁が石材なのは石好きにとっては嬉しいポイントです。多分花崗岩かな?
d0303974_193537.jpg

写真をご覧ください。

赤と青のマークは恐らく水温のことだろうと想像しますよね。
という事は右上にひねっていくことでお湯にかわっていくという事だろう。
MORiKO★はそう予想しました。

いきなり熱かったらいけないので真ん中くらいで・・・
と始めたのですが、一向に熱くなりません。
思い切ってええぃと最高温度までひねってやりました。

水です・・・

まさか、タンクのお湯が切れた???(ごく稀にお湯切れして水しか出ないホテルがあります。)
ドアは壊れてるわ、お湯は出ないわ、もう泣けてくる・・・
と泣きそうになりましたが、一応念のため写真の様にレバーを冷たい側にひねってみる事にしました。
出ましたお湯!

建築業者が給水パイプを逆に取り付けてしまったのでしょう。
さすがアメリカンクォリティ!

このホテルはなんでも逆にしないといけないんだ!と、タオルで髪を拭きながら独り言を言っていたら、そのタオルがなんと足拭きマットでした・・・

これが初日です。

さあ明日からがんばるぞ~♪♪♪


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらd0303974_1558273.gif

バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。

イベントのお知らせ「lovely phenomena」ブログもお見逃し無く!


d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2016-03-14 09:00 | 仕入れ日記