人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

ツーソンミネラルショー2016 【ツーソン食レポ】

おはようございますっ!MORiKO★です!!!

今日はツーソンの食レポをお届けしますっ!
長い事続きましたが、ツーソン仕入れのレポートは今日で最終回になります。

海外での食事と言えば、その地でしか食べられないものを食べたくなりますよね♪♪♪
MORiKO★がツーソンへ行ったときは、Miss Saigonというベトナミーズレストランのフォーがむしょうに食べたくなります。
ここのフォーが本当に美味しいんですよ~!!!

このお店は2年前に初めて行ったのですが、あまりにも美味しかったのでそれ以来虜です。
d0303974_1423317.jpg

写真はあんまり美味しそうじゃありませんが美味しいのです!
フォーはお米から作られたライスヌードルをスープに入れたものになります。
その具によって色々なフォーがあるのですが、一番美味しいのは生肉をトッピングした「フォー・タイ」。
これが美味なのです!!!
d0303974_14243899.jpg


まずパクチーやベトナミーズバジル、青とうがらし、もやしにライムが出てきて、それをお好みでトッピングします。
この香草が美味しいんですよね~♪♪♪

アメリカは移民の国なので、実は色々な国の料理をその国の人が作っていたりします。Miss Saigonもスタッフはオールベトナム系なので本場の味♪♪♪

恐らく味の素たっぷりです。でも意外と味の素たっぷりの味って日本では少なくなってきているので逆に新鮮かも!笑

このMiss Saigonですが、やはり美味しいお店には人が集まってきますね!
2年前よりも去年が、去年よりも今年が繁盛していました。
一度ランチで食べに訪れたのですが、外まで長蛇の列だったので諦めました。

後日2時を過ぎてランチになったので、2時過ぎなら空いているだろうと訪れたのです。
それでも15分待ち!!!
ものすごい人気ですね~!

待つことが嫌いなTバイヤーに「もう、ここには来ないよ。」とバッサリ言われてしまいました・・・涙

ちなみにPho88というレストランが近くにあるのですが、こちらはガラガラ。
味もイマイチでした。

フォーの他に食べたものと言えばタコス!
アメリカではタコベルやデルタコなどのタコスのファーストフード店があるくらいメジャーな食べものですが、日本ではあまり見かけませんね~。
Hardee'sというファーストフード店でタコスをいただきました。
うん!パリパリしててお菓子みたいでおいしい♪♪♪
d0303974_14382386.jpg

あとは何がありますかね・・・

そう!

ビーフジャーキー!

アメリカのビーフジャーキーは美味しいですよ~!
しかも規制がかかっているので日本には持ち込めません!
現地でしか食べえられない味なんです!

そう思って毎回水やジュースと共にビーフジャーキーもスーパーで買っておきます。

このJack Link'sのビーフジャーキーが最高なんですよね~♪♪♪
d0303974_14404275.jpg

寝る前にちょっと小腹がすいたときに食べると最高♪♪♪

しかし、今回のビーフジャーキーはなぜかあっさりしています。
パンチ力がありません。
おかしいな・・・
こんな味だったかな・・・

と思ってよ~く見ると・・・
(よ~く見てください)

ターキージャーキーでした!涙
ターキーとは七面鳥のこと。それはあっさりしているはずです!!!

という感じでツーソンの食レポを終わらせていただきたいと思います♪♪♪


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらd0303974_1558273.gif

バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。

イベントのお知らせ「lovely phenomena」ブログもお見逃し無く!


d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2016-03-19 09:00 | 仕入れ日記